けんちーのアニメ中心生活ブログ改

一騎当千。

いやぁ、エロい!
22時。
昨日の夜にクロサギを読み終えてから、一騎当千の漫画を読み始めたんですが・・・あっさりと14巻(最新巻の1冊手前かな)まで読み終えました。今朝とか朝4時に目が覚めて読んでたしなぁw
ちなみにアニメの方は第1期だけ見てました。


んー、けんちーの三国志の知識はほとんどが三国無双シリーズ中心(わりと本来の三国志演義に忠実)なので、この一騎当千とは当然かけ離れてるわけですが、エロさと関係無くこれはこれで楽しめました。やっぱり、三国無双とかやってると郭嘉魯粛や賈詡と言った軍師タイプの主要キャラクターは少なくなっちゃうわけで(アクションゲームだからそりゃそうだ)、孔明や龐統、司馬懿以外の軍師ってホントによくエピソードを知らないんですね。だから、この内容とはいえ人物像や三国志での立場・働きを知れたと。
そして、それぞれの英傑たちの勾玉に選ばれた闘士たちは、三国志での運命の影響を強く受ける・・・と。この設定があるから、勝敗の流れが単なる強さの差だけでは決まらないってのも面白いですね。


・・・ま、何だかんだ言ったところでこの漫画がエロいってのは100%の真実なわけで、戦闘中にパンツの出ない戦いは無く、おそらく8割くらいの率で戦ってる女性の服は木っ端微塵になってますね。そして斬新なことに、美少女の失禁シーンが多すぎます。パッと思い出すだけで、孫策呂蒙関羽張飛典韋に・・・アニメでもそのシーンありましたね。


読み終わった14巻の状況は、赤壁の戦いが始まって張飛張遼の前に倒れ、趙雲関羽の蜀の特Aランク闘士同士の戦いも命を賭けたものへ・・・ってところですか。関羽劉備の敵陣営に付いた戦いといえば、官渡の戦いぐらいしか思いつかないんですが、どういう結末が待っているやら。
水の力を習得した孫策赤壁へ参戦できるのか?孔明司馬懿の直接的なぶつかり合いは赤壁で実現するのか?とか楽しみですが、この漫画の進行ペース的に少なくても5巻分くらいは赤壁が続きそうですね。微妙に焦点もぼやけてるしw


ま、折角なんで挿絵と一緒に一騎当千のキャラクター紹介でも。
  
孫策伯符


  
呂蒙子明


  
劉備玄徳


  
趙雲子龍


  
呂布奉先



陳宮公台


  
悪来典韋



夏侯淵妙才


  
諸葛亮孔明


  
関羽雲長



桃園の誓い


次は何を読みますか。