けんちーのアニメ中心生活ブログ改

オロチとかあまがみとか裏ホラーとか。

まずは満足。 by 島津義弘



8時30分。
金曜から母親が名古屋へ行ってるので、今朝はスパゲッティで。
ソースはミートソースで、量はもちろん2〜3人前。何度目かで慣れたせいか、塩加減・硬さ共になかなか理想的な感じに出来上がりました。

ミートソース


10時30分。
夕焼けごっこさん来訪。
とりあえず、無双OROCHIの蜀ストーリーを1ステージプレイ。

無双OROCHI Z

無双OROCHI Z


12時。
夕焼けごっこさんが希望した西中島の『塩元帥』ってラーメン屋へ。たまたま、前にけんちーがチェックして地図にメモってた店だったのでスムーズにGO。
実はかなりの有名店だったらしく風が強く雨もぱらつく天気だというのに行列が出来てて30分ほど待ちました。

塩元帥



天然塩ラーメン大(750円)+チャーシューマヨ丼大(400円)
    塩ラーメンも美味いですね。キムチは食べ放題です。


味は鰹の風味の効いた甘みのある塩ラーメンで流石の美味しさでした。全汁完食と。

全汁



14時。
無双OROCHIを何ステージかプレイした後、カーテン閉めて部屋の電気消して友達に借りてる『裏ホラー』ってDVDを鑑賞。
夕焼けごっこさんは爆笑しながら見てましたが(!?)、けんちーはその中の一編・スプーン曲げって話でクライマックスシーンでスプーンの頭を折り飛ばした瞬間に横にいたアシスタントの女性の首が真横90度あらぬ方向にコキッと折れたのを見て、ちょっと鳥肌が立つような衝撃を受けちゃいました。基本的に笑っちゃうようなあまりに『作り』の映像ばかりなんですが、それでも怖がりのけんちーでは一人では見れない内容でしたなぁ。

裏ホラー[tэbu':] [DVD]

裏ホラー[tэbu':] [DVD]

全12話収録で笑えるほど思い切った作りの話が多いので、見る価値はあるかもです


20時。
夕焼けごっこさん自宅へ向けて帰還。
結局、無双OROCHIは本筋のステージだけですが(分岐ステージは手付かず)、蜀ストーリーはオロチを倒すところまでやっちゃって魔王再臨の蜀ストーリーまで解禁しちゃいました。
あとは、ニコニコ動画あまがみの主人公のあまりのフェチ(変態紳士)ぶりに爆笑したり、ハガレンのリメイク版を初めて見たり(やはり誰得?感が)してまったり・・・と。

アマガミ(特典なし)

アマガミ(特典なし)

七咲の可愛さも異常だけど、妹・美也のにぃに(兄の呼び方)攻撃も強烈ですなぁw


新クロサギの1・2巻も借りれたし、今度は泊まりで来て貰ってまた、ホラー鑑賞会でもしたいですなぁ。

新クロサギ 2 (ビッグコミックス)

新クロサギ 2 (ビッグコミックス)


※店名 塩元帥
 ジャンル ラーメン、つけ麺
 TEL 06-6886-3331
 住所 大阪府淀川区木川東3-6-24
 営業時間 11:00〜15:00  17:30〜翌0:00
 定休日 年中無休