けんちーのアニメ中心生活ブログ改

メーデー。

明日から黄金の週。



8時。
そろそろ、扇町公園メーデー行きますか。集合時間には行って、あとは適当に時間潰すつもりなんですが、去年に続いて旗持ちやらされたら(バイト代1000円)抜け出せませんなぁ。
何か予算が無いらしくて、メーデー後のドンチャン騒ぎも無いらしいのでバイクで行きます。


13時。
9時から扇町公園メーデー。去年に引き続きやっぱり旗持ちしました。嫌な顔はしたんですが、まぁ1000円貰えるしってことで。基本的にiPod流しながら天高く、雲は流れ(最近休み時間に読み直してます)読んでたんですが。

ま、仕事よりかは良いですな


大会の後はデモ行進。爺ちゃんと話しながらダラダラ〜っと、河川敷まで歩きました。

重い旗持って南森町の辺りを歩いてますですよ



ゴール


河川敷で日当の5000円と旗持ち代1000円受け取って即座にドロン。




デモ行進の時に目を付けてた手打ちうどん総本家 得得で昼ごはん。

我が家では意外と思い入れのある得得うどん




釜揚げうどんトリプル(550円)+ロースカツ丼(570円)
  1玉でも3玉でも値段が据え置きなのが得得うどんの魅力でございます



完食です


昔良く滋賀県の得得うどんで食べたのを懐かしく思い出しながら満腹になりました。



18時。
木・金のみ休みでGWすら無いという友達を数年振りに家へ招待。(向こうの家へはよく会社帰りに行ってますが)
無双OROCHI Zで最強武器集めをちょっとした後、部屋暗くして口裂け女の鑑賞会。やっぱりエグイですなぁ。ホラーは好きだけどエグイのは苦手です。

ちょっと2も見たいかもw


20時。
折角、親子3人揃ったので近所にあるちづって鉄板焼きの店へ。

お好み焼き ちづ



モダン焼き定食(850円)
  炭水化物+炭水化物!!


大阪人なら炭水化物をおかずにご飯!ってことで、けんちーはモダン焼き定食。満腹になってガソリン詰めて帰ってきました。


※店名 手打ちうどん総本家 得得 南森町
 ジャンル うどん
 TEL 06-4801-8366
 住所 大阪府大阪市北区東天満1-10-12 新日本天満ビル 1F