けんちーのアニメ中心生活ブログ改

野球とD-PANIC。

ハードな1日に力尽きる。



11時。
朝7時集合で9時まで野球の練習やって帰ってきた後、1時間ちょっと昼寝してました。
恐るべき偶然で次のグラウンドレンタルの時間に先週練習試合をやったチームが入ってたので(グラウンドは別のところなのに)、野球好きの面々はいまだに試合形式の練習やってるかもしれません。


K先輩には『お疲れ様でしたを許してないぞ〜。』って声をエコーで言われましたが、今日は夕方からDPANICがあるので。と颯爽と帰ってきました。


14時50分。
16時に田舎川さんと心斎橋駅で待ち合わせしてライブハウス・SOMAでDPANICのアニソンライブに行こうってところなんですが、ちょっと一週間の疲れと朝の野球の疲れでグッタリしてます。
そんな時に、開いたどうでしょう写真集(奈良の出張HTBショップで買ったやつ)。なんだか癒されますなぁ。
後ろのうれしーのコメントと照らし合わせて写真を眺めて。50前のおっちゃんに対する感想じゃないですが、何だか可愛いんですなw
『たどり着いたら、そこがスタート―――』
1/6の夢旅人の歌詞でもありますが、いい言葉です。


あんまり時間もないですが、ダイソーサイリウム買ってきます。


16時50分。
田舎川さんと合流してライブハウス・心斎橋SOMAへ。開演15分前にしてはやけに人が少なくおいおいおい・・・と。

始まる前




17時。
D-PANIC! Vol.10
開演時間になったらライブハウスも結構人が詰まって一安心。
D-PANIC!はアニマニと違ってステージが1つなので1バンド終わったら15分ほど休憩があって次のバンドと・・・若干間が空く形式なんですね。
で、最初の2バンド。ほとんど知ってる曲がありませんでした。あれは、けんちーが全くチェックしてない新規アニメの曲だったのか?ま、それもあると思いますが、おそらくエロゲーの曲が多かったんでしょう。そっち方面は知識が無いんですなぁ。分かったのはグリーングリーンのGuriGuriくらいかなぁ。

最初はこのくらいの距離の位置で



18時30分。
3バンド目は、Baumkuhen。前に行ったアニマニで夕焼けごっこさんがバウムクーヘンをキャッチしたバンドです。メインボーカルの女性が黒い着物調の衣装で登場したこのバンドもやはり分からない歌が多めでした。で、分かった甲賀忍法帖(バジリスク)も目の前の宴な輩のダイナミックすぎる動きで集中できずと。ライブ行ったら人の目を気にせず楽しんだもの勝ちっていうのはこの何回かで学びましたが、それでも周りの人に迷惑をかけない良識は持ち合わせて欲しいですなぁ。


19時15分。
miLcube
innocent starter(魔法少女リリカルなのは)から始まったこのバンド。水樹奈々さん中心で後半は栗林みなみさんのRumbling Heart(君が望む永遠)とか。知ってる曲が続くとテンションも上がってきます。


20時。
安東零式
  
安藤零式


水樹奈々さんのTrick Starからスタート。途中から男性ボーカルも加わって英雄(ウルトラマンネクサス)とかを熱唱。知ってるはずもないけどアステカイザーの歌とかも歌ってました。

英雄が来るとテンションが上がります


最後はアンディーが加わって絶望ビリー(デスノート)で大盛り上がり。
このバンドから中盤の宴連中を避けるために前の方に寄って見てたんですが、このバンドは漫才のような2人のボーカルに弄られ役のアンディーも加わっていいMCでした。やっぱりMCは重要です。


20時45分。
ラストのバンド・RainbowTears
メンバーがボーカロイドのコスプレで出て来たこのバンドも良かったです。何故かドラムが先ほどのアンディーで最後まで盛り上がりました。

RainbowTears




22時。
晩飯。堺筋すき家にて、豚角煮丼・特盛(780円)を。
美味しゅうございました。

豚角煮丼・特盛(780円)
  美味かったけど、マスタード3つ付けたら咽ましたw



22時30分〜。
心斎橋のジャンカラにINして徹カラ突入。
マジンガーZ魂のルフラン』(エヴァンゲリオン)と言った定番曲を中心にスタート。
・・・ですが、ソフトボールの練習があったらしくて疲労してる田舎川さんは25時の時点でダウン。止むをえずそこから3時30分まで29曲一人で歌いました。しかも、スクランのキャラクターソング5曲とか『MASK』(爆裂ハンター)とか初めて歌うのばっかりで。

そこに寝られると出られませんw


かくいうけんちーも朝の野球練習の疲れとかあって体力的に限界を迎えて3時30分に狭い椅子で就寝。


翌朝5時。
2人とも目が覚めたのでラストスパート。『光と影を抱きしめたまま』(レイアース)残酷な天使のテーゼ1/6の夢旅人2002』(水曜どうでしょう)『IN MY DREAM』(ブレンパワード)とかを力振り絞って歌い、ラストは『勇者王誕生《完璧絶叫Ver.》』(勇者王ガオガイガー)をメインで田舎川さんに歌ってもらいけんちーは武器名と台詞を絶叫(そういう歌なんです)。
歌い切って6時30分に地下鉄心斎橋駅で解散しました。