けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ONE PIECE ワンピース 第399話 「包囲網を突破せよ!海軍VS三人の船長」

バーソロミュー・クマ出現。


天竜人を思い切り殴り倒し、オークション会場ごと海兵に包囲されたルフィーたち。
無数の海軍を相手に超新星のルーキー船長3人(ルフィー・ロー・キッド)が暴れまくります。

3人の船長


  
ルーム!!  by ロー


  
斬撃




  
ギア・サード!!この腕は、巨人族の腕だ!!  by ルフィー


  
キッドの能力


  
ギガントピストル!! by ルフィー
      喰らいやがれ!!  by キッド



殲滅



トビウオライダーズが現れ、麦わら海賊団の脱出準備が整った時点で3つの海賊団はそれぞれ離脱へ。
一瞬、ルフィーとキッドの間で緊張のやりとりがありましたが、お互い良いライバルになりそうな雰囲気を醸しつつそれぞれ散っていきました。

それじゃあな、麦わら。
   お前に一目会えて良かった。
      だが、次に会ったときは容赦しねえ。



ふーん、でも、ワンピースは俺が見つけるぞ。 by ルフィー


  
張り詰めた空気



俺たちの航路じゃ、ワンピースを手にする
  なんて口にすると、大口開けて笑われたもんだ。
   そのたびに俺は笑ったやつらを皆殺しにしてきた。



だがこの先はそれを口にする度胸がねえやつが死ぬ海だ。



新世界で・・・会おうぜ!! by キッド




海軍の追っ手から余裕で逃げていたキッドの足を貫く一筋の光。
そこに立ちはだかったのは、王家七武海の一人、バーソロミュー・クマ。

今日は思わぬ大物に出くわす日だ。
    さらに大将になんか会いたくねえんだよ。



そこを通してもらうぞ・・・バーソロミュー・クマ!! by ロー


そこにローの海賊団も加わって超新星2人対クマの対決が始まります。


ちなみに最新のOPは東方神起の『Share The World』
  
  
あの大空に 届くまで 何度でも僕は行くんだ♪


超新星たちや王家七武海の影も見えるんですが、それより気になるのがルフィーと見詰め合う女性。思えば、ルフィーとこういう立ち位置の女性って全く居なかったので非常に気になります。そして、エースの命は・・・と。




超新星の中で一番、嫌なキャラだろうと思えたキッドですが、意外に面白そうなやつですね。そして、かなり強いであろう2人とクマはどれくらいの戦いを繰り広げるのか?
そして、大将・黄猿は現れるのか・・・けんちーは黄猿が光系の能力を使うとうっすら聞いたことがあったのでてっきりキッドの前に現れたのは黄猿かと思ったんですが。