けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ビッグボスの最期。

なんか、BB部隊との戦闘が楽しみになってきた♪



17時50分。
昨日の晩は深夜までスネークおじいちゃんが女性兵士にセクハラしまくるのに付き合ってたんで、今日思いっきり寝不足でした。朝っぱらから難しい調色(塗料の色を自分で配合する)があったんでメチャクチャ苦労しました。でもまあ、寝不足になるまで夢中になるゲームって最近無かったんで逆にちょっと嬉しいですね。
今朝も会社行く前に、朝っぱらからやってましたよ。

工場内。逆光の太陽が何となくメタルギアを連想させたので




今日は奈々さんのライブのレポートを他の人のブログのセットリスト見ながらiPodで曲聴きつつ書くつもりだったんですが、先輩にけいおん!のシングル3セット入れてUSB代わりにiPod貸しちゃったのでメタルギア4に専念します。


18時09分。
BLEACH。迂回ルート・・・ってか、小ネタ短編の2回目。みんなで海水浴(!)です。
卯の花隊長意外にきわどい水着ですね。乱菊さんは期待通りと。
やばい、この回はちょっと感想書いてブログに残したいですな。
白哉が参加させられてるのが・・・いちばん笑えます。なんだ、この兄妹の美的センスw


19時02分。
風呂に入った!飯も食った!・・・というわけで、今宵も今から伝説の男になってきます。女性兵士が出るまでは伝説のエロ親爺の登場はないでしょう。
ひょっとしたら、リンカーンくらいは見るかもしれませんが、このまま日付が変わった後までやり続けの可能性も。


朝方にちょっと進めたのでAct.2『SOLID SUN(固体の太陽)』を終えて、Act.3『Third SUN(第3の太陽)』に入りました。
リキッドが世界を掌握する切り札となるオリジナルのビッグボスの遺伝子。スネークはリキッドがそれを入手するのを防ぐため、雷電のメッセージをヒントにビッグボスの体を保持していると言われるビッグママなる人物に接触を試みます。


とりあえずは、東欧のある街でビッグママ率いるレジスタンスの男を追跡して、敵兵に発見されることは避けつつビッグママのアジトへ向かうみたいです。雷電人工透析の装置を受け取りにサニーとナオミが博士と落ち合ってるらしい場所もこの街から数Kmのところにあるそうなんで、ぜったいそっちも一筋縄ではいかないでしょうね。


20時47分。
霧のミッドナイトタウンで敵兵を密かに消しながらの尾行ごっこ終了。
ビッグママはメタルギアソリッド3でスネークと行動を共にもしたエヴァでした(現80歳orz)。そして、スネークに語られる恐るべき子供たち出生の秘密。そして、全ての核心。エヴァがスネークたちの母親だったんですね、人工授精ですが。
にしても、80歳には見えないとはいえ悲しい・・・。今でも半分胸だしてるような格好ですが・・・シミが・・・しわが(泣)

月日の流れか


『私がバイクを降りるのは、死ぬときか
    ・・・・・・恋をしたとき        by EVA』

PMCにアジトを発見されビッグボスの脳死体を守りきると。ビッグママのバイクの後ろで銃撃戦です。


21時37分。
ビッグママの中でかつての自分とビッグボスの思い出が交錯する中、BB部隊レイジング・レイヴンとの戦い。
夕焼けごっこさんはBB部隊の中で一番このレイヴンが好みだといってましたが・・・まずは、死ぬ気で倒さないと。


22時11分。
レイジング・レイヴン撃破。別にそんなに強くも無かったですね。やはりあのオクトパス戦の恐怖感は異常だったと。まだ、操作も慣れてない、スーツの中が美少女だとも知らないそしてあのシチュエーション。
『こいつもスーツの中から出てきた!
  気をつけろ、スネーク!そいつも抱きついてくるぞ! 
                  by オタコン』

なんか変な台詞ですねw さ、ホントに抱きついてくるのかな?ちなみに今度は東洋系の美女です。やはりちょっとエロい。


ああ、やっぱり抱きついてきました。今度は自分から寝転がってみたんですが(戦闘中に!)、上からかぶさるように濃密に絡み付いてきます。ああ、エロいなぁ。大丈夫か?このゲーム。ボス戦のたびにエロイエロイ言ってるし。
凄く緊張感のあるサバイバルな煽乳潜入ゲームなのに。


レイジング・レイヴン。
  オクトパスより積極的でこっちが立ってても押し倒してきます。
    ・・・って、何の紹介だ?もはやスーツ状態の画像すら無しw


23時02分。
『見たか、ゼロ!我々の勝利を!
  これこそが、ガンズオブパトリオットだーー!! 
                        by リキッド』

リキッド一派を取り囲む数百の兵士、そして銃口。しかし、それらの兵器はリキッドの指一本で沈黙。そして、さらにナノシステムを組み込まれている兵士たち自身もシステムをリキッドに完全掌握されたことによって戦闘不能に。なんの抵抗も許されぬまま数百の兵士がたった数人たらずのリキッドの部下に皆殺しにされました。


さらに、ビッグママとスネークの前でリキッドはビッグボスの脳死体を炎の中に投げ入れ、焼き尽くすと。
これがメタルギアソリッド3で自身の分身ともなった伝説の男・ビッグボスの最期ですか。その後、ビッグママもスネークの腕の中で逝きました。


23時33分。
『俺は影だ。誰の人生も照らすことは出来ない。
      お前は雷だ。雷は光を放つことが出来る。』

スネークに泣きつき、ボロボロの体で出撃しようとする雷電にスネークは一言。
『これは俺の戦いだ。
  これは俺の宿命だ。 by スネーク』

そして、舞台は全ての原点シャドー・モセス島(メタルギアソリッド)へ。


23時46分。
・・・って、えーーーーー!?
画面が変わったw これは、メタルギアソリッド(1)の最初のマップ!?荒い画質、変えられない視点、稚拙なアイコン。
面白い演出。うわぁ、すげえ、どうしよ。操作も1当時のに変わってるから戸惑う戸惑う。敵兵に見つからずに行けるかw んー、1は・・・□で掴み、△で主観、○で打撃か面白い!懐かしい!
そして1は危険フェイズになると右上のマップが消えちゃうのか・・・懐かしがってても仕方ないし、進みましょ。武器ないけど。
やったー、スタングレネード手に入れた。懐かしい!!配置も当時のまんまだ。思い出す思い出す。


1マップ切り替えたら、スネーク覚醒。
『懐かしい夢を見ていた・・・。 by スネーク』
良い演出でした。もうちょい遊んでも良かったなぁ。


24時10分。
本当のシャドーモセス上陸。Act.4『TWIN Suns(双子の太陽)』突入。
まずは、1でも最初に向かったヘリポートへ向かうところですが。今日はこの辺で。