けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

マンティスと水族館。
8時07分。
朝から急遽思い立って、ローソンショップ100に材料買いに行き、ホットケーキ作りました。
想いの外、美味しく出来ました。ま、何で急遽思い立ったかというと、多分メタルギアソリッド4のブリーフィングのたびにサニーがフライパンで目玉焼きを焼いてたんでそれに影響されたとw

〈この画が良いですね〉



美味しく無さそうですか?意外に美味しかったです


さ、昨日遅くに『無理じゃ!!』と投げ出したマップをもう一度攻略に行きますか。朝からまた暴れる気もするけど。


9時01分。
メタルギアソリッド4、『アウターヘイブン』デッキ。
固まっていようとも一人一人頭への一撃で眠らせ、アイテム回収後、ナイフで確実にとどめをさす・・・そして、密やかに進軍。この繰り返しで何とか昨日のマップをクリアできました。いよいよ、内部へ。


エレベーターから降りた先のホールで強化兵20人くらいとガチンコ勝負。何とか、メリルを守りながら戦い終えた後、ついに最後のBB部隊スクリーミング・マンティス登場。
背後にサイコ・マンティス(1)の亡霊を背後に立ち上らせ、左右に変な人形持って、メリルを糸で操って攻撃、さらに殺した強化兵たちの死体も起き上がり始めてと。とりあえず、レッツバトル。
しかも、スネークの体にも糸が付いててまともに銃を構えられません。ナイフか?ナイフで切れるか?
ちょっ、ナイフで切れん。マンティスに照準が入らん・・・オタコーン!!



ナイス、オタコン。操ってる原理がナノマシンの操作って聞いたんで注射器用意。切れました。ここからだ。
当たらない!銃を撃つと消える、死体からの攻撃激しい!オタコーン!!
武器の攻撃は意味が無いみたいです。オタコンも今は思いつかないと。何か仕掛けが?攻略サイトは一周目は見ないぞ!!


レールガン!ダメだ。お、適当にショットガンで撃ってみたら『ソロー人形が!』と慌てるマンティス。あれソロー(3より)だったんか。

こっちはマンティス人形


急に死体を宙に浮かばせまくって攻撃を過熱させました。OKOKOK、分かりましたよ。


人形を両方落とさせて、ほぼ無力化(ナイフ投げたり直接切りつけに移行)したマンティスでしたがまだ武器が当たらない・・・『オタコーン!!』でこっちも相手が落とした人形使うことが分かったんでそれでマンティス自身を操ってやっと倒せました。仕込みばっかりのやつでしたね。さ、ビューティー戦。こうやって見るとやっぱり、オクトパスとレイヴンが可愛かったですね。アフリカ系美女のウルフも嫌いじゃなかったけど。ちなみに、スクリーミング・マンティス一回だけですが『ブラックアウト』使ってきましたよ。テレビの右上に《ビデオ2》とw

ブラックアウト!  by サイコ・マンティス(1当時)




10時07分。
ビューティー倒したと思ったら、スーツが無人で組み合わさって・・・サイコ・マンティス!?
こっちの記憶を読んでやろうと仕掛けてきたサイコ・マンティスでしたが、フラッシュバックで旧型プレイステーション(1はPS1だった)のメモリーカードが浮かび上がって、
『何!?記録が無い・・・データが無い?
  腕を上げたな・・・いや、ハード(PS3)が上がったというべきか・・・!!』

相変わらず、面白いやつです。
ならばならばと、『念力』を使おうとするサイコ・マンティス。
『いいか、コントローラを床の上に置け。出来るだけ・・・平らな床だぞ。』
・・・シーン。
『何、振動機能も無いのか!?』
ホント、面白いやつです。ショックのあまり消えていきました。それにしても、PS3って振動機能無かったんですね、知らなかった。

当時のサイコ・マンテイス



10時50分。
メタルギア中断。
どうしましょうか?天気微妙すぎる・・・昼から雨・・・なんでしょうね。

朝の時点では半曇りみたいな


カブでどこか行きたくてしょうがないんですけど、晴れなら須磨海浜水族園(何とお盆くらいまで入館無料)ちょっと行って、癒されてこようと思ってたんですけど。今日行くのは無謀ですよね〜。

流石に連日ゲームやりながらゴロゴロしてると


んー、暇だ。


11時35分。
行きます!降ったらその時はUターンってことで。
今日そういえば、インフルエンザ騒動で延期になってた神戸祭りの日なんですね。途中で遭遇するかな?

盛り上がるか?


20時26分。
6時半くらいに家帰ってきて、風呂入ってまったり。
雨は若干、夕立があっただけでしたね。賭けに勝ったと。
ただ、メッチャ疲れてます。暑さにやられたかな?イッテQ見たら寝るくらいかもしれないです。