けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ワンフェス当日。

今日はワンフェスだけで超満足。
7時35分。
ワンフェス当日。
空調で風邪を引きそうになりながら起床。コミケであれば3時・4時起床でホテル前からバスに乗ってGOってのがお祭り気分最高潮な展開なんですが、ワンフェスは限りなくゆとりの朝を。

おはよ〜ございます


先週、sowakaさんから今日の仮面ライダーディケイド光の皇子・RXが出ると聞いてたんで、早く朝飯に行かないと・・・ってことで。


8時01分。
朝飯へ。
場所がホテルの横にある普段は居酒屋(!)な店だって聞いてたんで、『どんな朝食なんだ?』と思いながら行ったんですが、普通にバイキングでした。アミスタ大井もなかなか良いですな。

水槽がありました



バイキングってったら食いまくりますよ


2杯食べようと思ってたんですが、1杯目を多く入れすぎたかあっさりと満腹になりました。


8時27分。
ホテルで仮面ライダーディケイド
戦ってました戦ってましたディケイドと共に南光太郎が。RXの世界ですか。そして、各世界での敵勢力を世界を超えて1つの組織がまとめだしたようです。その名は『大ショッカー』。バリバリ映画のプロローグに入ってますね。
  
ハイパーてつをタイム


  
  
バイオライダーにもなりました


RXがこの世界での敵を引き受けてくれてる間に、ディケイドは敵を追撃して別の世界へ跳躍。その世界では何故かまた南光太郎が目の前に。不思議に思ったディケイドが話しかけると南光太郎は怖い顔してディケイドに啖呵を切り、そしてRX以上に気合の入った変身・・・仮面ライダーBLACKに。今度はBLACKの世界!?
  
ギリギリとライダー史上もっとも熱い変身を


実はディケイド最初の3話くらいしか見てなかったんですが、普通にストーリーに追いつけちゃいますね。こりゃ、来週も見たいや。


8時53分。
続いて夕焼けごっこさん一押しのフレッシュプリキュアw 普段は一切見てないんですが、満腹で動けなかったんで見ちゃいました。
今日は苦悩するキュアパッションの話でした。
  
パッション


相手はイース様型のナキワメーケを出してきて。どうせならもっとイース様に近い形にすれば良いのに。ま、これでキュアパッション正式加入ですね。


10時。
さらに、26時間テレビでヘキサゴン対ぺけぽん川柳の対決を見続けて何とホテルチェックアウトギリギリまでダラダラ。やっと出発した後、大井町でまたコインロッカーに荷物預けてりんかい線に乗って新木場へ。
途中の国際展示場駅でも大分似た雰囲気の人が降りていきましたね。ビッグサイトでも小規模なイベントやってたんでしょうか?


10時24分。
新木場駅。ここからJR京葉線に乗り換えて千葉方面へ。もうここまで来たら電車は同じ場所に行く人でギュウギュウですよ。

りんかい線から京葉線


京葉線のこの先にはネズミの王国とかもあるんですが、周りの人たちは100%そのさらに先が目的地でしょう。けんちーもその一群ですが。


10時47分。
海浜幕張駅到着。

ホーム到着


  
海浜幕張駅


快晴の空の下、聖者の行列はゾロゾロと同じ方向へ。
グルーッと幕張メッセの周りを回りこむように行進してついに会場へ。

いよいよ敷地内へ



と、思ったらグルッと周ります。猛者は早朝から並んでたんでしょうね


ちなみに、すぐ隣りは千葉マリンスタジアムですね。高校球児が爽やかな汗を流してました。

あっちもこっちも汗だくですが、汗の質は違いますか?



11時18分〜16時33分。
ワンフェスを満喫。使ったお金は540円(!!)ジュース4本。
フリーゾーンとそれ以外で別にイベントレポートします。

お疲れ様でした!!



18時44分。
京葉線りんかい線で荷物を預けたコインロッカーのある大井町駅へ。
予定の1つとしては、昨日と同じく満天水樹奈々さんのアロマプログラム見に行くって案もあったんですが、昨日寝ちゃったし、もう今日はワンフェスだけで満足中枢が満たされ切ってたのでバスの時間まで地道に時間を潰すことに決定。
ファミレスで、ドリンクバー頼んでダラダラしようと思ったんですが、いくら探しても無かったんで結局、マクドナルドで。
  
時間つぶし


2時間くらいPSP『劇場版NARUTO疾風伝 絆』見てました。PSPって時間を簡単に潰せるなぁ。


20時44分。
そろそろ東京駅(バスは21時45分発)に向かおうかとマクドナルドを出て、大井町駅前で平和の像(?)を撮影。ここで、デジカメの電池が無情な音を立てて切れました。

さらば東京(大井町)


前夜、『電池まだ満タンあるし、デジカメの充電は良いか!』とか思っちゃったんで、この結果ですね。ワンフェス会場で切れなくてよかったぁ。もしそうなら、この旅行後悔でいっぱいのものになるところでした。
春の日本橋ストリートフェスタでも同じことやったのに懲りない男です。
http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20090320


あとは、バスに乗って大阪へ。周りもわりとゲームやってたんで、消灯時間までPSPけいおん!第11話見て、名探偵コナン 戦慄のフルスコア』見て。ほっとんど、寝られませんでした。


初のワンフェス旅行・出発日http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20090724
東京かなりディープな観光の日(午前/午後)
   →http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20090725
2009年夏ワンフェスレポート・屋内編http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20090726