けんちーのアニメ中心生活ブログ改

決して終わらないエンドレスサマーです。 by 小泉

サマーウォーズのメインヒロインは佳主馬です。(男だけど)
7時56分。
雨ですね。
昨日、鬼太郎の後に丹波在住の友達と話してたんですが、あっちの方では土砂崩れの危険が高いので消防団に借り出されて土嚢作りとか何やらで詰め所で1日詰めてたそうです。田舎は大変だなぁ。
今日もこの分だと同じじゃないでしょうか。


それはさておき、朝方sowakaさんからメールがあってサマーウォーズ見に行かないか?と。けんちーは、『今日は普通の日やん。俺は映画には1200円以上絶対出さん。』とケチなことを即返信したんですけど、1000円で見にいける券があるというので『それなら話は別だ』とw




8時28分。
南光太郎(倉田てつを)が出るってことで当時一緒に仮面ライダーBLACKを見てた母親と仮面ライダーディケイド第27話を鑑賞。母親の感想は倉田てつをさん若いなぁと。それでも、ディケイド役の彼と比べると親子くらいの歳の差なんですけど。
大ショッカーの幹部で各世界の組織をまとめて行ってるアポロガイスト。それを演じる俳優の川原和久さんが母親は好きなんですね。『相棒』がとても好きなので。あの悪役顔がピッタリですねw


今回は、ついに(?)BLACKの世界とRXの世界・・・2人の南光太郎が揃い踏み(2人は互いに面識あったみたい)。
『たとえ離れていても共に戦い続ける仲間が居れば戦える!!』
最後は、BLACKとRX、2人のダブルライダーキックアポロガイストに炸裂してアポロガイストを追い込みました。
次回また世界跳躍で、予告には仮面ライダーアマゾンの姿が!?ついにテレビ版に昭和のライダーまで出始めましたよw 流石に仮面ライダーの映画はこの歳ではなぁw シンケンジャー要らないし。ってか知らん。


あと劇場版では死神博士役で石橋蓮司さんが出るそうで、母親が昨晩興奮気味に話してました。母親もそうですけど、けんちー自身も石橋さん個性的で好きです。写真館のじいちゃんと一人二役ってことですね。


10時48分。
2日連続となるブルグ7到着。
11時45分からのサマーウォーズのチケットを購入と。流石に映画の日を前日に済ませた日曜日なので空席状況は◎でした。

最強決戦、夏の陣。



14時。
映画鑑賞終了。
いや、感動しました。途中、3箇所泣きました。そして、佳主馬に惚れました。(男だけど!?)
そして、ブルグ7の建物から出ようとするとそこにはレッドカーペッドが。何事かと思ったら車が建物の前に着いて、新郎新婦の入場!? どうやら、模擬結婚式みたいですね。
  
何事かと思ったら



突然始まる結婚式


お試し版みたいなものかな。ビックリしました。他のお客さんも映画見に来ただけなのに何事かとw


14時21分。
TOHOシネマズ梅田の裏側くらいにある北野屋って大衆食堂に。
前から行きたいと思ってたんですが、思ったよりも小奇麗なところでした。店は思いっきり狭かったけどw

北野屋



北野定食(780円)
  店のフラグシップ。ジューシーなから揚げとエビフライ2尾、美味い。
  ただし、隣の席とのテーブルが20cmくらいでメチャ窮屈ではありましたw



夏の空に入道雲〜♪



19時53分。
sowakaさんと家でひとりかくれんぼのDVDを鑑賞し(あまりにくだらなかったんで2人とも途中で寝た)、ダラダラと夕方まで怠けて今に至る。

ひとりかくれんぼ 劇場版 [DVD]

ひとりかくれんぼ 劇場版 [DVD]

予想以上の・・・。『サマーウォーズ』の感動まで沈静化しちゃったです。


今夜はこの後、『イッテQ』と『トルネード』(B級っぽいなぁ)で終わりですな。テンション次第でサマーウォーズの感想も書きたいと。


20時38分。
世界の果てまでイッテQ
イモトに無茶させすぎ! 
木より遥かにでかい砂嵐の中へ板持って何の安全策も無しにつっこませるなんてw 藤村Dよりえげつないディレクターですな。普通に大怪我してもおかしくないと思うんですが。


21時16分。
んー、ひょっとしてと思ったんですがやっぱり以前に借りてきたやつでしたか。
これは、バカな登場人物ばかりだし、竜巻の話だってのに大半が人間同士の醜い感情のぶつかり合いの嫌味なシーンばかりだったって記憶があります。パス!
丁度1年前くらい→http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20080803

トルネード [2枚組] [DVD]

トルネード [2枚組] [DVD]

今一だったんだなぁ、確か


※北野屋
 住所・大阪市北区角田町7-31
 TEL・06-6361-0727
 営業時間・11:30〜23:30
 定休日・無休
 最寄駅・各線梅田駅徒歩5分