けんちーのアニメ中心生活ブログ改

コミケ旅行前のミニ名古屋観光。

優雅に新幹線で名古屋へ。
※大阪へ帰ってからの振り返りです。


11時15分。
ひとまず集まった4人の勇者で最後の一人が到着するまでの間、近所でカラオケへ。
軽〜くですが。けんちーはラストの方で『エクスタシー』(吉本新喜劇のテーマ)を歌ったんですが、大阪生まれ・大阪育ちのはずの田舎川さんが知らんと。あれ、大阪人なら皆知ってると思ってたんですが、知らないですか?
『メラメラと燃えるぜジェラシー、ライバルは多いほど大阪城♪』って。
最後には、稲川淳二大先生の怪談『首の無い女』とか流したりして。UGA+では夏の特別企画であるんですな〜。

カラオケで稲川淳二



14時48分。
三国の朝昼晩で昼ごはん。デカトン焼きそば付き(680円)で。

デカトン焼きそば付き(680円)
  堂々のボリュームなんですが、この後
   食のパラダイス・名古屋に行くことを考えるとチョイスを誤りました。



16時05分。
今回の旅行はこの日の新大阪発便・コミックバスツアーが人数集まらなかったとかで、名鉄観光の代案で名古屋まで新幹線のチケットが送られてきてました。
ってことで、豪華に新幹線!!家から徒歩5分なんですが、新幹線乗ったのは何年振りでしょうw
  
新幹線搭乗



16時14分。
16時40分発のぞみ700系に搭乗。
快適快適♪ちなみに車内は僕ら5人で貸し切りみたいなもんでした。がらすきと。
  
超快適



17時37分。
とっても快適に名古屋駅到着。

名古屋駅前ロータリーのモニュメント


降って沸いた名古屋観光のチャンス。大須へと向かいます。


18時02分。
名古屋地下鉄で大須観音へ。大須には以前にも来たことあったんですが大須観音自体は参拝するの初めてです。

脈絡なく大須観音の前にラマ。アンデス系のお店の道案内のようです


実はここで何か偶然凄くラッキーなものを見ちゃったんですが流石にブログでは割愛。

大須観音脇のマンション、目立つなぁ



おいしいものを目にしましたが、
  また夕焼けごっこさんに『けんちーは変態だなぁ。』と言われそうなので



18時16分。
大須の電気街(?)を観光。まぁ、まんだらけとかジョーシンですが。
  
大須の赤門通り



珍しい歩行者・車両一体型の信号機



大須商店街内でウルトラマンに遭遇


途中にふぁ〜めんの店を発見。実はここ、日本で初めて目の前でロボットがラーメンを作る店なんですね。けんちーがお世話になってる『寄食の館』でも紹介されてました。
  
これから名古屋のラーメンは全てロボットが作る!?


ロボットの店長さんと副店長さんが楽しいかけあいをしながら作るらしいんですが、20時くらいに食べようと戻ってきたらすでに閉店してました。お盆だからなぁ。
あともう少しで危うく涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイトのネタばれをされるところでした。ダメダメ、おとなしく7話も見続けてるのに最後がネタばれされるなんてダメですよw


20時49分。
名古屋駅に戻ってきて駅のグルメフロアにあったうどん屋さん(名前忘れた)で晩飯。みんな、食欲満天だったんですが、けんちーは正直昼のデカトンが腹に残りすぎてたので月見うどん(610円)で。味噌カツ食いたかったなぁorz


あ〜、僕もお腹が普通の状態なら味噌カツ丼セットを絶対チョイスしたのに


まぁ、よく駅とかにあるちょっと値段設定が高めの普通のうどん屋さんでした。


22時45分。
名古屋太閤口の噴水でコミックバスツアーの受付を済ませ、ついにバスに搭乗。
狭い狭いw 最近らくらくシートのゆったりさに慣れてた身にはきついですなぁ。ちなみに僕らは5人パーティー他の人との相席は田舎川さん(細身)が担ってくれました。
  
夜の名古屋駅付近


  
前の人が倒さなくても膝が当たっちゃってますもの



24時03分。
東名高速浜名湖SA。
  
MAXコーヒーの500mlボトルとか尋常じゃないものを買っちゃいました



翌朝5時26分。
途中、富士川SAでもう一度休憩とって、最後の休憩地・海老名SA。

完全に夜が明けた海老名とかコミックバスツアーでは初めてです


先日の地震で東名は牧の原の辺りで片側通行止め状態なんで、途中R1で迂回したり渋滞に巻き込まれたりで本来の予定よりやっぱり2時間遅れになっちゃいましたね。今回はまぁ、しゃあないですよ。2日目に参加する人たちは大変だったでしょうけど。


ってことで、初日終了。明日の東京観光はお台場から。


※店名 朝昼晩 (アサヒルバン)
 ジャンル 定食・食堂、丼もの(その他)、うどん
 TEL 06-6396-5235
 住所 大阪府大阪市淀川区東三国5丁目6-10
 交通手段 御堂筋線三国駅2番出口を西へ徒歩1分
 営業時間 10:00〜22:00(L.O.21:30)
 ランチ営業、日曜営業