けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2009年夏コミケ旅行。ガンダム!!

ガンダムお台場に立つ。
※大阪に帰ってからの振り返りです。


6時56分。
受付時間ギリギリでお台場の端にある大江戸温泉物語到着。

コミケ旅行の朝と言えば大江戸温泉物語



7時52分。
しっかり温泉につかりまくった後、本日の観光ルートをブリーフィング。


ブリーフィングタイム


大江戸温泉物語は去年までと若干制度が変わって、全員浴衣装着が必要になったみたいです。
ってことで、けんちーは10種類くらい柄がある中から雷電を装着。
伝説に残る最強の力士(w)ですな。

天下無敵の力士・雷電為右衛門・・・の浴衣



8時39分。
湾岸署の横を通り、船の科学館の横を通り、お台場合衆国の横を通り抜けていきなり観光のクライマックス、潮風公園へ。
  
湾岸署とお台場合衆国



見えるぞ、私にも敵が見える!!  by シャア



8時42分。
ついに到着。ガンダム30周年記念で作られた原寸大・18メートルのファーストガンダムです。
バスが時間通りならもっと人が少ないうちに来られたんでしょうが、時間も遅くなっちゃって人がいっぱいでした。
ってことで、ここからはRX-78-2ガンダムの撮影会を。

けんちーとガンダム


  
手足


  
前から後ろから



左肩には2016年五輪誘致のマーキングが


  
永遠に、アムロ



11時05分。
ガンダムをじっくり堪能した後、りんかい線大井町駅へ。
そこでJRの1日乗車券(770円)を購入して、山手線で目黒。
寄生虫館前のロイヤルホストで朝ごはん兼昼ごはんを。
丁度、朝メニューと昼メニューの境目の時間だったんですが・・・やっぱりガストとかサイゼリヤに比べて高いですな。そして、昼メニューにはドリンクバー無しと。言語道断ですな。


ハンバーグとエビフライ御膳(1140円)
  88円デザートは美味しかったです。
   そして人手が全然足りてないお陰で逆に長時間まったりと過ごせました



12時35分。
文句言いながらも1時間半近くロイヤルホストでだらけて(みんな深夜バスと暑さでやられてたw)、やっと目の前の目黒寄生虫館へ。

目黒寄生虫館


けんちーは2回目ですが、どうどうたる展示です。そんなに大きくはない建物なんですが、内容はお腹一杯(嫌な言い方)です。
  

前回の時にじっくり写真は紹介したので今回はあっさりと


良いですか?絶対にこれ見た後は食欲なくなりますからw ってか、なるべく食事の前後は避けたほうが良いです。


13時57分。
山手線で新宿駅、中央線で中野駅へ。
サンプラザ中野・・・じゃなくて、中野サンプラザを抜けた先に、まんだらけ本店を中心としたオタクビル・中野ブロードウェイはあります。

中野ブロードウェイ


そこで、けんちーはフィギュアの店とかを物色。ガチャガチャのけいおん!・律とか100円のトトロキーホルダーとか買いました。
ここで、革めて自分がけいおん!律派であることを自分自身で再確認。明日のコミケではけいおん!の律本を中心に攻めることを決意しました。
日本橋も半年くらい行ってない気がするし、レンタルショーケース巡りとかもちょっと楽しかったです。


16時くらい。
新宿駅へ戻って、KVTankさんの希望でとらのあなへ。
ここでは、あまんちゅ!の第1巻を買いました。天野こずえさん(ARIA原作者)の新作です。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

日常とダイビング。まったりな作品ですなぁ



17時16分。
KVTankさんと夕焼けごっこさんはまだ秋葉原巡りをするってことで、残りの3人は山手線→京浜線で一足先にホテルへ。
  
ホテルのベッドへ倒れこみ



戦利品


ホテルはもちろん(?)、コミックバスツアーでは毎回お世話になってるアートホテルズ大森です。もう6・7回は泊まってるかな?
部屋は2人部屋と3人部屋広々してて良いホテルです。


19時25分。
5人揃ったので、大森駅近くの富士そばさんで晩飯。けんちーとKVTankさんと春日邊さんは富士盛(3玉)を注文。

富士盛り(590円)
  美味かったです。個人的には十分満腹。



完食


さらにけんちー以外の2人は天ぷらを注文してましたw
けんちー的には大満足と。


23時20分。
晩飯の後、BOOKOFF西友と買い物してホテルへ。みんなで晩酌しながらエンタの神様をダラダラ見て寝ました。


さ、明日はコミケ! ホテルへのバス送迎の時間は4時10分です。