けんちーのアニメ中心生活ブログ改

四国行きの計画を立てねば。

もやしもん』を読み直しつつ。・・・最後には宿が無くて泣きそうになりました。




17時53分。
NARUTO無印の再放送。
サクラ対イノの対決。良いですなぁ、女の戦いって感じで。


18時05分。
銀魂
銀さん歯医者ですか。いやぁ、治療を終えたけんちー的には余裕で見られると。
土方はジャンプに載ってる漫画のキャラのくせに『マガジン』派ですか。危ない、危ないw
『ここはもう歯医者じゃねえ。
        ただのショッカー本部だ。 by 土方』


おもしれー。そして、後半に続く。
『結局、中山さんもシャザーンさんも
       戦闘妖精じゃねーーか!!  by 銀時』


18時25分。
あー、ひでえ話だった。完全に歯医者関係ねえしw
でも、EDの『ウォーアイニー』は良いですなぁ。神楽も可愛いし。

ウォーアイニー

ウォーアイニー


19時39分。
土曜の深夜or日曜の早朝には四国へ旅立つ予定だというのに。
下調べも根本的な準備も全くNO!ということで、今日はゲームは完全禁止で集中するぞ!・・・と思ってたんですが。ゲームをしないのは良いんですが、気付いたら無意識のうちにもやしもん読み直してました。


3巻辺り。アニメでは省かれちゃったんですが、夏休みの沖縄実習の話。

表紙裏のサービスカット


蛍にそっくりの女の子・金城優さんが可愛いんですな♪



こっちはちゃんと《女性》です




優さん流、沖縄の楽しみ方





ほら、だんだん四国じゃなく沖縄へ行きたくなってきたw


沖縄のまったりムードと合わさってGOODと。まぁ、この後のフランス編では蛍にそっくり美少女・フランス人Ver.のマリーも出るわけですが・・・もちろん、ゴスロリ蛍のことも愛してますよ(←問題発言)
あー、沖縄かぁ。んーと、高校の修学旅行で行って〜、あとはこの前行った組合の研修旅行かぁ。
夜に国際通り裏のバーでお酒飲んだのとA&Wルートビア飲んだくらいしか記憶に無いなぁ。



20時30分。
さぁ、脇道逸れまくってやっと準備に。
まずは、四国のどこに揚陸するかですね。フェリーを検索。


20時59分。
よし、カブと共に四国へ行って帰ってくる足は用意できました。ジャンボフェリーさん(神戸←→高松)で電話で予約もOKと。
次は、何処へ行って、何処に泊まるかです。2泊分。四国はホントに自分で走るのが初なんで地図は買っても距離感が全然掴めません。余裕をもってコースを決めましょう。最悪、ホテルへの予約の電話は明日になっても仕方ないと。


23時31分。
・・・な、何とか20日(日)と21日(月)の2泊の宿を確保しました。
3時間半遊んでたわけではありません。宿が空いてないんです、本気で。
一泊目はとりあえず、四国中央市にあるビジネスホテル。こっちも苦労しました。予約が出来た時には、電話の向こうのおっちゃんが神様の声に聞こえましたw
で、2泊目。この次の日が旅行の最終日ってことでなるべく高松市に近いところに宿とって・・・♪とか考えてたんですが・・・無いですよ、空室w 本気で無いですよ、空室w
ネットでそりゃもう嵐のごとく検索しまくってたんですが、ネット上に存在する香川県内(!!)の宿屋・ホテル99.9%満室ですよ。最後は、じゃらんの香川全域エリアで空室検索して、おそらくこの日の香川県内の宿泊施設、最後に残った2部屋のうちの1つを勝ち取りました。
て言っても、場所は高松市からかな〜り離れた金毘羅山の間近・琴平。しかも、民宿旅館一泊二食付きなんでお値段も9000円行きました。もうこれは仕方ないです。ここしか無かったんですから。


一人やったらくじけてたでしょう。一緒にメッセを通じて宿探しに付き合ってくれた、春日邊さん、ほんとにありがとうございました!


24時12分。
さ、ちょっと遊びの検索も・・・。明日の夜はアホなイベントが行われるんで準備のチャンスは今晩と土曜日しかないんですな。


26時14分。
そろそろ寝ますか。
いろいろ書き込みまくって、新品のでか字マップルもけんちー仕様になってきました。うどんももちろん、食うぞと。