けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。

仕事帰りの『おなじみや』も良いなぁ。


6時13分。
『気のせいでした!』・・・ってことはありませんが、体調は健康に戻りました。
昨日の晩のあれはなんだったんでしょうか?体調的に一昨年辺りにかかったノロウイルスかとも戦々恐々してたんですが、良かった良かった。
夜に母さんが買いに行ってくれた飲むヨーグルト(もやしもんで長谷川さんが腹の調子を良くするのには乳酸菌が良いって言ってた)とポカリスエット(点滴とほぼ同成分)のお陰かもしれません。

甘いなぁ


6時40分。
で、昨晩から蟲師のコミック読んでます。
体調悪くて気持ち悪いって時に《蟲》の本を読むのもどうかと思いますが、あれはやっぱり良い話ですな。読むだけで幻想的なおとぎ話のような世界に入り込めるって言うか。
幕間に作者の旅行の話とかも載ってるんですがそれもまた良い。行ってみたいですなぁ。
とりあえず、一泊二日の休みがあったら那智大社南方熊楠記念館方面へ行きたいと感化されました。

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

あー、良いなぁ




18時48分。
今日は17時20分から秋闘前の職討でした。ボーナスの要求額をいくらにするかとか。
意外と白熱して長引きました。


で、折角ちょっと帰る時間が遅くなるんだから普段の時間では、夜の営業時間が始まって無い店へ晩飯食いに行こうと。
予定では大分前に行った吹田市役所近くの濃鰹ラーメン(17時半から営業)を食うつもりだったんですが、予想より遅くなったのでひっさしぶりに関大近くのおなじみや(18時から営業)へ行こうと決意。

道を挟んで向かい側に中華料理の千里 四川があります



チーズ巻きカツ定食(700円)
  後から来た学生がチーズ巻きカツの《大》って注文してました。むむむ?



写真のセンスが無いんであれですが、
  肉はジューシーで、中のチーズは火傷するくらい熱々で溢れてきます♪


やっぱり、美味かったです。ボリュームも重量級と。授業終わりの関大生(多分)が入ってきて会話が聞こえるといかにも学生御用達の店って感じがしてきて何だか良い雰囲気ですな。


19時30分。
さ、サンジ声の幽霊ギャルソンに案内されて『怪談レストラン』の第2夜でございます。

いらっしゃいませ


先週の第1夜は、パソコンのウイルス感染で茫然自失状態でしたしね。
最初の洒落た(?)『今夜のメニュー』紹介が良いですよね。


19時53分。
いやぁ、いいですね。子供向けかもしれませんが、むしろそういうテイストが好きです。
よく考えたら、月曜日『FAIRY TALE』火曜日『怪談レストラン』水曜日『イナズマイレブン木曜日『NARUTO 疾風伝』と19時半枠が繋がりましたね。金曜日はまぁ、解放感いっぱいな日なんで、この帯コンボは嬉しいかもです。


21時25分。

この世はヒト知れぬ生命に溢れている


昨日から読み始めた蟲師』全10巻読み終えました。
最終話の『鈴の雫』はヒトの身でありながらヌシに選ばれた少女にまつわる話。
軸はギンコと世界を構成する『理』との対話でしょうか。
結局、一介のヒトの身であるギンコには少女を幸せにすることはできませんでしたが。


わっはっはと笑うような話やテンション上がるような話はほとんど(一切?)ありませんが良いですなぁ。朝も言ってましたが、こう幻想的というか神秘的な内容の読み物は大好きです。
そして、ギンコの流れる道行はこれからも続くと。


・・・さて、行くかね   by ギンコ


蟲師(10) (アフタヌーンKC)

蟲師(10) (アフタヌーンKC)




と、前にも最終巻読んだ時にブログに書いたなと思ってブログ内検索かけたら前に読んだのは今年の2月、吹田のBOOKOFFで立ち読みですか。しかも、その日に濃鰹ラーメン食べてたとw
あー、今日も当初の予定通り濃鰹ラーメンだったら蟲師←→濃鰹ラーメンの変な繋がりが出来てたなとか、台無しなこと考えてます。


※おなじみや
 住所:大阪府吹田市山手町3−37−1
 電話:???
 営業:12:00〜15:00、18:00〜21:30頃
 定休:日・祝