けんちーのアニメ中心生活ブログ改

GO!?

だって、快晴だもの。


7時24分。
6時に携帯のアラームonly my railgun』(とある科学の超電磁砲)で起こされてから珍しく二度寝
やっぱり、昨日のお酒がちょっと後を引いてるようで。2軒目出たときにはすっかり素面だったとはいえ、1軒目ではあま〜いカクテルばっかり10杯OVERで飲みましたしね。


ああ、それにしても何という快晴。
最近、まったく晴れの日のツーリングって出来てませんし行くしかないですね。
んー、どっち方面へ行くか。


7時57分。
ちょっと行ってきます。特に決めてないけど、とりあえず今日の針路は東で。


16時37分。
帰ってきました。
走行距離は185キロ。満足したんですが、中盤以降強烈な眠気が。何だかんだで昨夜は寝たのが深夜2時を回ってたから睡眠時間が・・・。


19時21分。
帰ってきてからふっと意識が遠のいたと思ったらこの時間。


21時39分。
ということで(?)、ゴジラVSビオランテ』(1989年)見てました。
こりゃあ、やっぱり良い作品ですなぁ。って、公開はけんちーが5歳の時ですかw


ビオランテ芦ノ湖に最初に出現した第1形態が神秘的ですな。

ゴジラ。それはゴジラの細胞から生まれる。




で、この映画の最大の見所はやはり大阪人として大阪ビジネスパークでのゴジラVSスーパーX2ですね。そして、その後の権藤一佐がゴジラの口内に抗核バクテリア弾頭を打ち込むシーンと。

中ノ島を行くゴジラ




ファイヤーミラー、セットオン!
   ゴジラを釘付けにするにはそれしかない。 by 黒木




薬は注射より飲むのに限るぜ、ゴジラさん!! by 権藤一佐


最後の台詞が最高ですもの!!


この作品はいろいろ大人向けにしたせいか、興行収入的には第2期ゴジラシリーズ(VS系−最盛期だと思う)では最低だったそうですが、でも非常に面白かったです。でもやっぱり子供には難しいかな?
さ、次は近いうちにデストロイアでも見ますか。その後は、気が向いたらしょぼいと思ってまったく見てなかった第3期(末期)をTSUTAYAで借りてと。

ゴジラVSビオランテ [DVD]

ゴジラVSビオランテ [DVD]