けんちーのアニメ中心生活ブログ改

しゅごキャラ!!どきっ 第99話 「思いは一つ!ガーディアンの戦い!」

なでしこの活躍とピッコロさん風の登場をする歌唄が見られると聞いて。


キャラなりしたなでしこ(と呼ぶ)は、その魅力で×たまをメロメロに。しかし、なでしことりまには×たま浄化用の技が無いため決めの一撃を放つことが出来ません。
  

なでしこの演舞で×たまを魅了


で、ここで合体技。二人のクイーンの力で周囲一帯の×たまは浄化されました。
  

このまま、私のリズムに乗って・・・。 by なでしこ




艶やかに・・・。  by なでしこ
    美しく・・・。    by りま
       クイーンズワルツ!! byクイーン×2




一方、先に進んだ残りの3人の前には、×たまを強引に詰め込まれた巨大な犬が。
たまには良いところを見せようと頑張るやや。そのややの頑張りを見て同じく妹キャラ(!?)のほしな歌唄(CV.水樹奈々さん)が登場。

可愛いわんこ


  
でも・・・赤ちゃんだって、たまには
  みんなをおんぶしちゃうんだから!!見てて!二人とも!! by やや



頑張るやや


  
何してるの?末っ子の頑張り、受け止めてあげなさいよ。
    歌唄・・・? by あむ
       待たせたわね、助っ人、参上よ。 by 歌唄



末っ子だって、いろいろあるのよね。
    分かるわ。私も、妹系キャラだから。  by 歌唄



妹系・・・?  by あむ
  確かに、妹ではあるけれど。 by 唯世
    何よ?  by 歌唄  いや。  by 二人


  
あむ・・・頼んだわよ。
   あんたのこと、信じてあげてるんだから。  by 歌唄

                           うん。  by あむ



ややの援護の元、セラフィックチャームで現れ、一旦ルナティックチャームで戦い、最後は再びセラフィックチャームで犬に取り込まれてた×たまを全て浄化して犬も可愛いわんちゃんに戻りました。

さてと・・・悪戯が過ぎる子には、お仕置きの時間よ・・・。  by 歌唄


  
キャラなり!ルナティックチャーム!!


  
ナイトメア・ローレライ!!  by 歌唄




エンジェル・クレイドル!!  by 歌唄


  
浄化されて良いわんちゃんに



そして、イクトの元へ辿り着いたあむと唯世。
憎しみ合っているわけでもなく切り結ぶ唯世とイクトを見つめるあむの手の中でハンプティロックとダンプティキーが強い光を放ったところで終わりました。
  
イクト兄さん、あなたが弱って、傷ついて、
  操られているのは分かっている。
   でも、彼女を傷つけようとするなら、僕は戦う!!  by 唯世


  
  
男の戦い


  
何で、どうして二人が戦わなきゃいけないの? by あむ
    それはきっと、男の子だから・・・。     by ミキ


  
イクトも・・・初めは大切な人を巻き込みたくなくて・・・。
  唯世くんも・・・大切な人を守りたくて・・・。
       たとえ本当は、望んでいなくても・・・。  by ミキ



  
やっぱり、こんなの嫌だよ。
  戦いたくないのに・・・戦うなんて分かんない。私は女の子だもん。



女の子にはきっと、女の子の戦い方がある!!  by あむ


  

ダンプティキー、ハンプティロック・・・私に力を貸して!! by あむ



広がる光




んー、歌唄が出てきたのは良いですが、登場の仕方が完全にかつての劇場版ドラゴンボールZでのピッコロさんですね。まぁ、ピッコロさんと違ってきちんと活躍しましたがw
で、唯世とイクト・・・兄弟なんですか?すいません、全然間を見てなかったもんで流れが分かりません。
さ、何やら次はイクトの過去の話であむの新しいキャラなりが見られそうな感じが。



ちなみにOPはガーディアンズ4(?)の『School Days
  
  
  
月曜日は みんなに会えるから好き〜♪


月曜日はみんなに会えるから好き?そんなバカなw よく見たらスーパーバイザー(?)・佐藤順一(ARIAシリーズ総監督)って書いてますな。何をする役職か良く分かりませんが。

School Days

School Days