けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々、映画。『2012』。

意外な感想ですが、美しかった!!


6時57分。
今日は映画の日
ってことで、仕事後体力が残ってれば、久々の映画を見に行こうかと思ってます。
梅田スカイビル劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜と行きたいところですが、実はテレビの最終話を見てなかったりするので、直接の繋がりが無いとはいえ見てからにしようと。


だから、2012年に地球が滅びる姿を堪能してこようかと。


18時。
仕事が終わって、R176と伊丹空港の下を通る府道99号線の交差点にあるてんまさで晩飯。

以前にも映画行く途中で寄ったことあるんですが、客がいないなぁ



天天丼(700円)
  海老二匹と豚肉の天ぷらと海苔とカボチャと葉っぱと。
   ご主人がひたすら喋りかけてきました。
      食ってるときは静かに食わせて欲しいw



18時56分。
伊丹のイオンモール内で本屋で立ち読みとかしつつ時間つぶし。

イオンモール伊丹内のTOHOシネマズ


よつばとの最新巻買おうかなと悩んだんですが、今日はパスしました。

よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)


20時〜22時58分。
『2012』鑑賞。


とりあえず、全く退屈はしませんでした。
何もかもこの世の全てが崩壊していくかのような壮絶な描写。今までに地球が滅亡するような場面を描いた映画ってそれこそ見飽きるくらい見てきましたけど、この映画には過去の映画史で最大の衝撃を受けたかもしれないです。
特に序盤〜中盤にかけて、体の奥から『ゾクゾク』とか『ゾゾゾ』って感覚が沸いてきて。
最早、怖いとか恐ろしいとかじゃなくて、崩壊の様子が美しく感じられちゃうんですな。たとえ、その一箇所の崩壊の中で何百万人の命が消えていっていようが。
凄い映画でした。感想は明日くらいに書くってことで。


23時14分。
イオンモールから脱出。

映画が終わるころには閉店間際


帰りのR176はびっくりするくらい空いてたんで、楽々帰れました。


23時43分。
家に帰ってきました。
ふぃ〜、風呂だけ入るかな〜。


24時18分。
寝る体勢。
勢いのままに感想を書き殴っても良いんですが、楽勝で深夜2時を回っちゃいそうなんで、ちょっと今日の行動だけ振り返って寝ます。
平日の夜に映画行くと週末までの残りの日の仕事がしんどいんですよ。
それでも観に行くんですがw


※店名 てんまさ
 ジャンル 天丼・天重
 TEL 06-6853-0500
 住所 大阪府豊中市中桜塚3-2-1
 交通手段 阪急岡町駅から桜塚商店街を抜け国道176号線豊中方面に徒歩3分