けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

快晴の空は休日に取っておいて。太陽さん。


17時54分。
良い天気の一日でしたね〜。朝の通勤のときに、会社に電話してこのままツーリング行こうかとどれだけ思ったことかw 昼間は憎らしげに雲ひとつ無い空を睨んでましたよ。



今日の朝、製造のミーティングで来年1月から何ヶ月か2日/月くらいの休みを取るよう言われました。
雇用調整ってやつですな。それで、国から補助金が出て会社はウマーー!と。
僕らとしても、休みを会社のほうから奨励してくれるし、有休は減らないし、給料はもちろん据え置きだしで幸せですな。2月のワンフェスも有休を減らさずに済むや♪



あと、今朝起きて速攻で『劇場版・名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊』見てました。会社行く時間ギリギリで見終えてと。コナンの映画の中では、結構好きなタイトルなんですね。

そういえば、新一に聞いたことがある。
  シャーロック・ホームズが時代の光だとすると、
     ジャック・ザ・リッパーは時代の影だったって。  by 毛利蘭


他に好きなのは『迷宮の十字路(クロスロード)』ですか。やはり、関西人には馴染みの京都が舞台ですし、倉木麻衣さんの『Time after time〜花舞う街で〜』も良い曲だし。



20時21分。
何となくネットを回ってたら、喜界島をカブでツーリングした人のブログにぶち当たりました。
『喜界島』『カブ』でですよ!!どうでしょう藩士にとっては何乗かっていうくらいの体験ですよ。
この方はどうやら、名古屋在住で大阪南港からフェリーで出発したようなので、お気に入りにしっかり入れておいて、いつの日かの参考にしましょう。はい決定!!


20時31分。
上の方の旅行記を読み進め。
まだ、この旅についてはレポート途中のようですが、とりあえず、これ読んでると九州はフェリーですぐ行けそうですな。
こりゃあ、来年には九州をカブで走ってるけんちーが居ますなぁ。なんなら、今年でも・・・は流石に無理か。