けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

朝っぱらからキャラクター当てサイトで遊ぶ。


4時52分。
また、朝も早くからネット回ってました。
で、こんなサイトを発見。→http://en.akinator.com/


自分の好きなキャラクターを一人頭に浮かべて、魔人の質問(はい/多分そう/知らない/多分違う/いいえ)に答えていくとかなりな確率で『このキャラクターだろう!!(画と一緒に)』と当ててくるんですね。
質問は英語なんですが、まぁ、英語なんざ・・・ってレベルのけんちーでも質問の意味はわかるくらいなので。
なかなか凄いですよ。
愛しのアリス・キャロル嬢を頭に浮かべてやってみたら、見事、この娘だろう!!と断言してきましたからね。

それっぽい画で



黄昏の姫君(オレンジプリンセス)



途中、Does she have a small breast?(あ、既にスペルが怪しいw)の質問には多分YESと答えときました。裸のシーンなんて知らないからはっきりした大きさは知りませんものw
で、最後の質問がDoes she have a pink hair?で。ここで、最後に灯里かアリスかを区別したんでしょうね。何でこの二人に絞れたのか?藍華は胸で・・・それとも、何処かで別の分かれ道があったのか。


6時22分。
えーと、朝飯食ってまたやりました。
今度はちょっとマニアックに宙のまにまに』の明野美星嬢で。

まだ最後まで見てないや





いや、この魔人はホントに凄いですよ。前のアリスは途中で『そのキャラクターは舟を漕ぎますか?』系の質問があったんで『あー、絞ってきてるな。』と思う箇所があったんですが、今回は『そのキャラは星が好きですか?』とかそういう質問は一切無し。
あった質問といえば、『女子高生ですか?』とか『クラブに所属してますか?』とかぐらいだったんですが・・・当ててきましたね。
ホントに絞る系の質問が一切無かったんで、最後に魔人が『I think of・・・(私が考えるに・・・)』って言って間を溜めた時点で『やーい、今度は外しやがった♪』と内心思ってたんですが、本気でビックリしました。何か、インチキ占い師にやられたみたいな気分を感じましたw


何か、ちょっと悔しいですな。他のキャラもやってみよう。


次はリアルの人物(でも可能)で大泉洋

もうちょい大泉洋の人気が下がってくれないと
  どうでしょうの新作も作りにくいだろうなぁと思っちゃう微妙なファン心理


当たりましたね。すげえ。何でしょう、大きな質問としては『そのキャラは車を運転しますか?』があったような・・・水曜どうでしょうでよく運転してますからね。でもそれ以外特定するような絞込みは感じなかったなぁ。あー、この最後の当てられた感が逆にちょっと快感です。遊べるなぁ。


よーし、藤村Dは流石に外した・・・っていうか、流石に全世界対応の英語サイトですから登録されてないんでしょう。魔人は質問に対して三村マサカズ(さまぁ〜ず)』と答えました。安心したw


最後に晃さん(ARIA)で。見事当たり。

晃さんは人を殺したことはありません!(多分)



何かもう5つ目くらいの質問で『そのキャラはボートを漕ぎますか?』って聞かれたときはバリ早いと思いましたけどねw まだ、実在の人物かとか黒髪ですか?とかしか聞かれて無い段階なのに。
その後、『Has she been killed human?』(いよいよ持って英文怪しいけど)とか聞かれたときは何てことを!?と思いましたけどね。 いや、もう満足。



18時25分。
銀魂
あらー、沖田がめっちゃ格好良かったじゃないですか。Aパートのラストは酷かったけどw
そして、シリアスな神楽を演じてるくぎみーの可愛さは堪らないですね。終わり!


20時03分。
空から日本を見てみよう
関東ばかりは勘弁ですな。今までで関西は京都の一回だけ、近場でないと面白くないですな。


20時55分。
前にも言ってたカブで喜界島な人のブログを見てたら・・・遠くへ一人旅をまた楽しみに行きたいなぁと猛烈に思いました。南の島でマスコミやデジタルからは完全に断絶し、何日間もダラーっと自然を感じて過ごすかぁ、何か人格が壊れそうではありますが凄く憧れますなぁ。


とまぁ、それはともかく現実な話で明日は我が工場の忘年会。僕が幹事で十三にて焼肉食べ呑み放題です。
それはそれで楽しみと。