けんちーのアニメ中心生活ブログ改

おお、夕方から事態は急展開。

『ちょっと待って下さい。混乱してます。 by ミスター 


8時20分。
前にアニメでもやってた(見てないけど)『女子高生』のコミック読んでたんですが・・・ダメダメ、こんなに読んで落ち込む漫画も珍しいと。変にヘコミます。

女子高生 1 新装版 (アクションコミックス)

女子高生 1 新装版 (アクションコミックス)

読んでたのは通常版ですが



近しいジャンルの妹は思春期もずっと読んでたら疲れるんですが、まだ兄という男の視点があるのとまだ下ネタが笑えるレベルなんで。

妹は思春期(1) (ヤンマガKCスペシャル)

妹は思春期(1) (ヤンマガKCスペシャル)


何か、戦いとかファンタジー系の漫画読もう。


9時18分。
ってことで、ハーメルンのバイオリン弾き読んでます。
子供のころにうっすら見た記憶のあるアニメは格好良い主題歌の流れる作品だったと思ったんですが、内容はってかキャラはこんな馬鹿ばっかりでしたっけ?

この歌好きだなぁ。今も記憶に残ってる。



おお、この重厚感・・・良い声だ!!



これも記憶にある


ちょっと、テンション上がってきましたw


18時29分。
昼前に久々の日本橋へ出掛けて、1時間ほどショッピング。
ちょっと、今日は多めにお金使いました。5000円弱かな。


で、13時に母親と東三国のユーボウで合流して5時間ほどカラオケしてきました。
満足するまで歌ったんですが、その後に・・・!!
バカヤローーー!!と。


とりあえず、もう『そのとき』までこのことは忘れておきます。年末くらいかなぁ(泣)


18時38分。
獣の奏者エリン』。
『エリン・・・君こそ、
    生きて幸せになってくれ・・・。
  by キリク


『死なせはしない!!
    助けられる命なら尚更だ・・・!!
 by イアル


一人の少女を光と見出した二人の男は共に敵と戦い、そして1つの夜が明けました。
いや、面白い。クライマックスですね。


18時57分。
上の『バカヤロー』発言とは別件なんですが、年末に一緒にコミケ旅行へ行くsowakaさんからコメント来てたんで、ちょっとyahooメールをチェックするべと確認したら、名鉄観光からメールが。
これは、ちょっと重大。メール内容を自分でしっかり噛み砕いてから、sowakaさんに電話しないと。
とりあえず、希望のコースがダメで急遽2パターンの代案を提示してきてて、そのほかの代案の提案があったら聞くと。ことが正に年末年始にかかることだけにちょっとこれは、考えないと。
電話通じないからとりあえず、風呂入ってきますが、これはちょっと唸るなぁ。『金振り込んだからあとはツアーに連れて行ってもらうだけ♪』と思ってたけど、どの代案を受けるかによってかなり自分らで旅のプランを手配しなきゃいけない部分が増えるるる〜。
とりあえず、風呂入って気持ちを落ち着けて。




19時44分。
sowakaさんは家族で晩飯とのことで、打ち合わせは今日の遅くか今日は無理かってことですが。


代案の1つで行くと、大晦日の夜に東京出て、元旦の朝にグダグダと帰ってくる羽目になるんですな。これが、最初っからその予定なら納得するんですが、頭に元日は明治神宮で初詣〜♪とかのプランが固まっちゃってるんで・・・。で、今年に限って大きいのが、水樹奈々さんが紅白に出るってことなんですな。そんなある意味歴史的なことを、バス乗って見られないとかは・・・勘弁!ビデオで録画しといて・・・とかは、今回の件に関しては有り難味がゼロになるわけで。ホテルでそのシーンは絶対チェックするってのが、ある意味で今回の旅行の肝と感じてた節もあって。


ってことで、実は僕の中ではもう1つの代案の一択かなと思ってます。
こっちだと日程としては当初の予定通りなんですが、名鉄から一人8000円のキャッシュバックがあって、帰りの大阪までの足は自分で用意しなきゃダメと。(ホテルは確保してくれる) さらに、こんな状況ですから大晦日のビッグサイト→ホテルのバスなんて期待も出来るはず無いし。
ふぅ、元日夜に東京→梅田の脚の自力確保ですか。8000円では絶対に収まらないし、この件に関してはちょっと急を要しますよ。もうsowakaさんに丸投げしようかな、一緒に行く相方であるしw


とりあえず、予約状況とか特別料金とか正月3ヶ日ならではの状況がありそうで怖いですが、高速バスを調べますか。は〜。


20時02分。
ーーーーーー!!
まず、ワンフェスの時に利用したアップオンのバス元日の東京→大阪のバス、残り空席6!!
ちょっ!!他のバス会社も混雑状況に違いあるとは思えませんし、まさに『作戦は一刻を争う! by ジャミル状態ですよ。これが、正月か。
やばいやばい、sowakaさんの晩飯の時間すら命取りになりかねんほどに。名鉄にその案にするってのも伝えなきゃならんし・・・。


sowakaさんには悪いですが、もうプランは脳内で大体組み立てました。
元日アップオンの東京→大阪でエコノミークラスのバスならば今日中ならいけそうな感じであります。っていっても、さっき残席6だった別のエコノミープランはこの20分の間に残3席まで減ってるし、これ以外のプランはらくらくシートのバスもプレミアシートのバスも残席0なので余裕があるわけでは全くなく・・・打ち合わせして、今宵中にバスはネット予約、明日朝一で名鉄の担当の人に電話ってこの流れしか無い気が。あと数日メールに気付くのが遅れてたら取り返しが付かなかったかもしれません。
この案で行けば、8000円キャッシュバックで自力バス代が4500円。もろもろ必要経費合わせてむしろ若干のプラス補正ってことにもなるかもしれません。
とりあえず、sowakaさん連絡求むと。(流石に家族の飯を邪魔は出来ない)


21時50分。
バスも予約したし、名鉄観光の担当さんに代案の選択と質問を4つばかりメールで送りつけたし(営業時間が土曜日を逃すと平日の9時から5時半って言ってたので)、一安心と。


でも、正直、名鉄観光さんはメチャクチャ丁寧な対応ですよ。
一般的なバスツアーっていうと、最低限のツアー実施人数に達しなかったら、そのまま中止って言っても、最悪悪くないわけですから。今回のツアーにも実施下限人数はきっちり明記されてた訳ですし。
今回も代案をきっちり用意してくれて・・・で、僕らみたいな人が何組くらい居るの知りませんが、代案提示以降の対応は完全に各個アドリブ(!!)ですもの。
多分、今回も聞きたいこと複数メールの最後に付けて送ったんで(不慮の事態だけに)、最低何回かのやり取りは必要ですし。しばらくの間、マメにyahooメールの受信箱チェックしとかないと。


何だか疲れたけど、事態把握したその日のうちに、高速バスの金を振り込むだけって状態まで持っていけたのは幸いだったなぁ。もう寝よう。