けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ゴジラ FINAL WARS』。

ゴジラの最終作品。


5時37分。
ゴジラ FINAL WARS初めて見てます。
最後の作品ですが、これまた異色な。とりあえず、ミュータント(新人類)とか言って、ケイン・コスギTOKIO松岡が戦ってるしw


でも、いきなり海底でのマンダとの決戦シーン。マンダってw
ゴジラは第1作からほとんど全て見てるけんちーでも最初に姿を見たときは『こいつはたしか、マンタ・・・か?』くらいの感じでしたし。


アンギラスキングシーサーカマキラスクモンガミニラエビラですか。懐かしいなぁ。
かつては人類の味方としてゴジラと共に戦ったキングシーサーアンギラスも全部凶暴になってますが。


怪獣の全てをX星人に操られ、人類を守る地球防衛軍の上層部も既にX星人に成り代わられ、部隊の主力であるミュータントたちもX星人に操られて敵戦力に。
そんな中、かつてゴジラを南極に封じ込めたマリオ顔のゴードン大佐(CV.玄田徹章)新・轟天号を用いて南極に封じてあるゴジラ(遺伝子的にX星人に操られない)を蘇らせ、それを囮にX星人の頭を潰す作戦に出ます。

この映画の主役


『これは人類を守る最後の作戦。
  その名も、オペレーション・ファイナルウォーズ!! 

                             by ゴードン大佐(玄田哲章)


やっぱりシュワちゃん声は頼りになりますね。そして、ゴジラ強過ぎ♪
X星人の主力であった改造ガイガンもジラ(ハリウッド版ゴジラのことらしい)との米版VS日本版のゴジラ同士対決も一撃で撃破、カマキラスもモモンガもあっさり蹴散らし、3体の怪獣による同時襲撃も恐るべき俊敏かつ豪力な身体能力で退けてと。


日米ゴジラ対決




最後の敵・モンスターX→カイザーギドラを倒したゴジラは全機能を停止した新・轟天号を潰そうとしますが、一人の少年と親交を温めてたミニラが人間たちの前に仁王立ちになってゴジラを制止。

人を庇うミニラ


ゴジラは息子と一緒に海に帰って行きました。

さよならゴジラ


・・・、まぁ、良いんじゃないですかw これはこれで面白かったですよ。主人公の松岡昌宏より明らかにゴードン大佐の活躍シーンが多かったし、怪獣の出番より人間の戦いシーンが4:6くらいの割合で多かった気もしますがw


けんちー的満足度・☆☆☆★★



19時20分。
今日の晩ご飯は、会社帰りに買ったマックチキンでした。
携帯にメールが来てて、マックチキン×3+ドリンクLサイズで300円でした。安くないですか!?
美味かったです。


来年元日のバス代も振り込んできたし。ホッと一息ですな。


深夜1時04分。

☆☆☆(ほしみっつ)が楽しみです


11時くらいに目が覚めたので、昨日の暗峠ツーリングレポートひだまりスケッチ見ながら書いてました。
寝よう。