けんちーのアニメ中心生活ブログ改

マクロスFRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」

今年中に劇場版見に行くぞ・・・と、その前に。


超間、開きましたが、劇場版見に行く前に。駆け足で感想をば。


シェリルへの同情(と言い切るのも何ですが)から脱走したSMSと行動を共にせず、シェリルと同棲生活を続けるアルト。シェリルもまた、そのアルトの本心を、悲しくも感じています。
  
淡い半同棲生活



優しいのは罪よ。
  それが同情だって分かっていても、甘えたくなるから・・・。 by シェリ



近づくヴァジュラ母星への総攻撃を前に、アルトはクランに自分のランカに対する覚悟を打ち明け、それを陰で聞いていたシェリルもまた1つの覚悟を固めると。
  
俺はあいつに出会った。
  あいつを守るためにSMSに入ることを選んだ。
   戦うことを、護ることを、それからずっと・・・。


  
こんな小っぽけで、ほんの少しのバランスで壊れちまう世界。
  でも、みんなここで生きてる。
     行き続けたいと願っている。だから・・・    by  アルト



ランカがヴァジュラの道具にされるなら・・・
  あいつの歌が俺たちを滅ぼそうとするのなら・・・

     俺は、ランカを殺す。          by アルト



アルト・・・それが、お前の愛か?  by クラン・クラン




分かっていたことよ。


  
でも・・・今だけ・・・もう少しだけ・・・。  by シェリ




今更見ても、やっぱり面白いですな。
OPの『ライオン』も良いし。
  
  
  
何しに生まれたの 何しにここに居る〜♪




EDのノーザンクロスもね。
  
  
宿命に張付けられた北極星が燃えてる〜♪




今週中に残り2話の感想も済ませたいところですが、飽きっぽいからなぁ、自分。