けんちーのアニメ中心生活ブログ改

感染列島。

どうにも、迫ってくるものを感じない。


6時44分。
『感染列島』(2009年1月)見てます。
まず、会社行く前に見る映画ではありませんがw


『せめて・・・助かる見込みのある人だけでも・・・助けます。』
日本列島の全てを覆い尽くす未知の殺人ウイルス・ブレイム(神の責め苦)
爆発的に増える患者の対応に全ての救命器具が足りなくなる中、助かる見込みの少ない多臓器不全の少年から人工呼吸装置を外し、別の患者に付け替える。そして、その少年は直後に死亡、付け替えた先の患者もまもなく死亡と。
現状に精神が耐えられなくなった医師たちは治療現場を離れ・・・。
絶望的な映画ですが、どこかリアル感が乏しい気が。リアルに起こってもらったらたまりませんが。


あう、何かしょぼいなぁという雰囲気を全体に味わいながら見てたんですが、治療を続けてた一人の女性看護士がブレイムに感染して死亡した際、初めて泣いちゃいました。
ってか、主人公(妻夫木聡)がその看護士の代わりに娘に送った携帯メールにやられました。夫役の爆笑問題・田中もまあまあの演技してましたし。


見終わって・・・何か、微妙でしたなぁ。
あ、そういえば、あのWHOの職員、携帯のCMの兄ちゃんだw(今日のタイトル絵の左端)
けんちー的満足度・☆☆★★★


感染列島 スタンダード・エディション [DVD]

感染列島 スタンダード・エディション [DVD]


7時56分。
さ、風邪引かないように気を付けつつ、会社行きましょう。


18時24分。
会社帰りにダイソーで買い物して帰る予定だったんですが、腹が減ってたこともあって、つい途中のカレーハウス 五番館へ。

最近気に入りつつある



スペシャル定食(880円)
  カニクリームコロッケにエビフライ2本にミニカツに唐揚げに



はいっ、満腹になりました。ここはコストパフォーマンスも良いし、実はすごい良心的な店ですな。夜にこんなに食ったらカロリー的に超絶な落とし穴ですがw


で、ダイソーで工場で顔料袋を切ったりする小刀型のカッターの研ぎ器他数点を購入。
ダイソーエスカレーターが鏡張りになってるんですが、そこで初めて自分の顔が顔料の粉まみれで凄い状態になってることに気付きました。この顔で、晩飯食ったり、ダイソーの店員さんに売ってる場所聴いたりしてたのかと。


19時51分。
イナズマイレブン
エイリア学園ジェネシスとの最終戦・決着。
最後に意外なやつがキレましたね。もう、終わりでしょ、これ。


『次回!終わりなき脅威!!』
えー!?まだあるんでしょうか? 『ジ・アース』っていう、今まで出会ってきた人たち全ての思いを集めた、最強の技で今回勝ったのに、もう無いでしょう、これ以上の技も。


20時47分。
お、今気付いたんですが、北斗無双もう発表してたんですね。前にそれらしい存在は匂わせてましたが。
公式サイトではまだ数十秒の試作段階・実機動画しか見られませんが、とりあえず、雑魚が爆砕してますな。一通りコミックは読んだことあるし、発売されたら買うかなぁ。


深夜0時53分。
えー、『逃亡者』の最初のカットであっさり寝て、起きたら23時過ぎ。
そこからマクロスF』の第24話見て、その後、どうでしょうのサイコロ4の副音声流してました。


僕はですね、どうでしょうを寝る前に流したら大泉洋藤村Dの声聞きながら自然に眠りに引き込まれる体質なんですが、やっぱり初めて聴く副音声はダメですね。話に意識が行っちゃうから。
今も第1夜・第2夜は藤村Dとうれしーのダラダラ話だからいい感じにグダグダだったけど、第3夜で登山家・大泉洋がゲストに来たら話に聞き入っちゃって。
このまま行くと最後まで寝ずに聞いちゃいそうなんで、もうパソコン切って寝ましょ。肉体労働の社会人として、夜更かしはダメです。