けんちーのアニメ中心生活ブログ改

クリスマス前の日曜日といえば。

今夜は『M-1』。


7時30分。
6時までアメ村のいつものジャンカラで徹カラして、今さっき帰ってきました。
4時30分の時点で一旦全滅したんですが、30分後の5時にゾンビの如く起き上がって、最後まで歌いと。


さ、昼くらいまで寝ましょう。


12時34分。
今まで寝てたんですけど、家のチャイムで目が覚めました。そして、そこで鳴る携帯電話。
昼からsowakaさんが来ることになってるんで、フラフラ何とか起き上がって『今日はえらく来るの早いなぁ。』とか思いながら、慌てて着替えたり布団上げたりしたんですが・・・チャイム鳴らしたのはどこかのおばちゃんでした。
で、携帯の方はsowakaさんから、『今日遊べるか?』の再確認メールと。
何という完璧なタイミングでの連携の罠。100%騙されました。


頭フラフラしますが、何かちょっとだけ食べて、招きますか。




16時41分。
sowakaさん帰還。
コミケ旅行のアウトラインの話を二人で再確認して、立て替えてたお金も回収してと。


18時33分。
sowakaさんが帰った後、賭博黙示録カイジ読んでます。前に2部にあたる賭博破戒録カイジを読んじゃってたりするんですけど。
今、第一章『希望の船』での限定ジャンケン終えて、第2章の舞台への招待が来たところ。限定ジャンケン面白かったですね。はっきり言って、2部の人食い沼やちんちろりんよりも面白かったです。あんまり、金ばかりかかりすぎると現実すぎてお腹一杯になるというか。

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)


19時34分。
えー、今夜はM-1
見初めたんがちょっと遅かったんで、『東京ダイナマイト』から見てるんですが、どれもいまいち。


現在、笑い飯です。
まあまあ、まだ前の2組よりは良かったかなと。
・・・えらい、高得点。伸介100点ですか?ちょっと、甘いような。そんなに良かったかな〜?


『ハライチ』。
んー、面白かったですけどね・・・ボケがすごく長かったけど。
点数ちょっとこっちは辛かったような。まだ、若いからこれからの期待を込めてってことかな。


20時29分。
ってことで、決勝三組のバトル。
まずは、NON STYLE
面白いのは面白い。最後ちょっと騒ぎすぎの感がありましたが。


パンクブーブー
あんまり聞いたことないコンビだったんですが・・・これは、高レベル。
大爆笑はしなかったですけど、上手かったですね。
とりあえず、次の笑い飯とどっちが上かで優勝決まると思います。僕は。


笑い飯
これは・・・僕は、この途中時点で既に優勝は『パンクブーブー』じゃないかと思います。
多分、優勝決まったな。今田も言ってましたが、最後で下ネタ押ししちゃったから、余計下がったような。 
CMの後、発表と。


20時48分。
やっぱりですね。
満場一致でパンクブーブーと。
多分、これは見てる人みんなの同意見でしょ。
そんなには、面白くなかったけど、この中では、妥当だと。
ちょっと・・・今年は不作だったんじゃないかなぁと思います。


この後は、インデペンデンスデイ
展開もほぼ全て覚えてるし、ラストの方の名台詞まで覚えちゃってるけど、何回やっても見ますw