けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ってか、友達が勤めてる会社だ!!

化学工場は危険と隣り合わせ。


6時29分。
宮本ムサシ隊長は、昨日のうちに高松から愛媛まで到達。
日付が変わるくらいまで走ってたみたいです。工場萌えとか言ってるのから察すると、大王製紙関連の工場辺りだと思うんで現在地は四国中央市かな?
シルバーウィークの四国ツーリングを思い出します。




で、今、冬コミ旅行の準備の一環(!?)としてゴジラVSデストロイア(有明付近がメイン会場ってことで)見てます。
やっぱりね、この辺の作品が最もクオリティ高いと思うんですよ。


まず、第1作『ゴジラ』(1954年)との関連が深いってのが、往年からのファンには嬉しいですな。

酸素を一瞬に破壊し、あらゆる生物を窒息死させ、
   その後で液化させてしまう液体中の酸素破壊剤・・・。 by 芹沢博士




  
  

可能性は1つ。
  40年前、東京湾ゴジラを消滅させた
      ・・・オキシジェン・デストロイヤー!



そして、舞台は馴染みの有明ゴジラと完全体デストロイアのファーストラウンドの舞台は国際展示場(ビッグサイト)前と。


大晦日は階段下の辺りに出没しますよ



で、ゴジラの最期をかざる人間の台詞。これで、観客の気持ちは完全にゴジラの味方と。
  
ゴジラが哭いている・・・生き残っていた最後の仲間を失って。



  
これがゴジラの最後の戦いになるかもしれない。 by 三枝



怪獣王の最期



EDも今までの楽曲と映像を合わせた超豪華版で。

なんと言っても一作目の
  山の向こうからのぞくゴジラが印象的



ゴジラファンとして、けんちー的満足度・☆☆☆☆☆で。


18時03分。
会社から帰ってきました。
で、いくつか話を。
①今日の朝一番、会社のすぐ上空を4台以上ののヘリコプターが飛んでました。
 何かな?ってみんなで話してたんですが、昼休みにテレビのニュースで判明。
 隣りって言っても良い位の場所にある森田化学工業の敷地で爆発事故ですか。4人亡くなったと。
 ほぼ同じ環境で働く身として、心からご冥福をお祈りします。


②一転して自分事ですが、同じ工場のTさんがインフルエンザ(多分)でダウンしました。
 メッチャ、厳しい!!ホントにインフルエンザなら今年の残りは絶望的ってことですか。
 死ぬほど忙しいんですが。このラスト何日かって言う年の瀬にまさかの・・・キツさ。


③・・・と、ホントなら今日は帰りに、阪神百貨店ガンプラEXPO(sowakaさんとKVTankさんに勧められてた)見てくるはずだったんですが、無理w
 明日も明後日も絶望的な忙しさが確定してるってのにガンプラなんか見に行ってる余分な体力は無いです。
 ってことで(?)、東三国のげんこつラーメンで晩飯食ってきました。

味噌チャーシューメン+明太子ごはん(1100円)
  味噌はげんこつの中でかなり美味な一品。
   そして、げんこつのチャーシューは食べる価値ありと。



④今日はクリスマスイブですか。
 ビックリするくらい何の関係もありませんなw
 帰りに味噌チャーシューメン食いながら一瞬、そういえばクリスマスだなぁと思い出したくらいで。



18時41分。
四国のでっか字マップルを見ながら・・・宮本ムサシ隊長は、3時の時点で東温市突入。で、今の詳しい場所は分かりませんがすき家で晩飯食って順調に進んでいる模様。
どうやら、今朝の目標であった道後温泉は着けそうですね。でも、温泉入った後、どうせまた野宿でしょ。ホントに何処かで行き倒れるんじゃないかな?これだけ更新してくれると非常に見てて楽しいです。


お、路面電車も走ってて松山市内到達ですか。(18時49分現在)


19時54分。
NARUTO疾風伝
『俺はお前の超えるべき壁としてお前と在り続けるさ。
  たとえ、憎まれることになろうとな。
   それが兄貴ってもんさ。          by イタチ』


なるほど・・・。


深夜0時42分。
うわ、自分馬鹿です。


夜中に起きて、コメント欄見て思い出したんですが、この爆発事故があった会社って、定例の集会のメンバーである大学の友達・I君の勤めてる会社です、多分。
google自動検索で『森田化学 フッ酸』って出ますもの。これ、いつも話してる薬品だ。
部門が技術系だから現場での清掃には関係ないと思うけど・・・。


・・・っと、慌てて無事の確認のメールしそうになったけど・・・ダメダメ、亡くなった人の中に知り合いがいる可能性も高いし、デリカシーが。ここは我慢。