けんちーのアニメ中心生活ブログ改

旅行出発前の東のエデン。

俺はずっと、君と旅した場所にいます。


12時21分。
午前中、テアトル梅田の席予約しに行って、ついでに銀行&郵便局で12月の給料の分配、あとダイソーSHOP99で旅行の小物(マスク・トートバック他)を買いと。


この後、sowakaさんと合流したらもう準備なんて出来ないので、今から最終準備です。


16時46分。
14時10分の回の東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden』をsowakaさんと見てきました。



上映時間は1時間30分くらい。お客さんの半分くらいが女性ってのがビックリです。確かに滝沢朗良い男ですけど。


もう今、隣りでsowakaさんがゲームやってる状態だし、ビッグイベント出発直前なので感想は詳しく書きませんが、ちょっとだけ。
このまま書いちゃうのでネタばれ注意と。










・とりあえず、総集編要素は全く無く、TV版最終回『さらにつづく東』からの続きです。


ジュイス『この国の王様にしてくれ』って滝沢朗の命令を内閣総理大臣にしてくれ』という内容に理解したんですね。この大事(おおごと)を境に他のセレソンたちもその動きを擁護する側、防ぐ側、全てを終わらせようとする奴と思惑、あい乱れると。


・劇中で判明するんですが、ジュイスは各セレソンそれぞれにそれぞれ存在してるんですね。で、物部(パンツを轢き逃げしたやつ)ジュイスを占有しようと画策して以降はそれぞれのジュイスはトラックに乗せられて走り続けてると。僕はてっきり、一人のジュイスがそれぞれのセレソンに異なった言葉遣いとかで対応してるんかと思ってましたが。
思いっきりジュイスに嫌われてるやつとか居て吹きましたw
どのジュイスも滅茶苦茶人間っぽさが増してるし。


・物部は数発のミサイルを日本の指定したポイントへ発射。最初は何やってるのか分かりませんでしたが、それが他のセレソンジュイストラックの爆破だったんですな。TV版のラストでちょっとやる気なさそうにしてた奴のジュイスもどこぞのループ橋で爆破されました。


・ラストシーン、早紀と合流した滝沢朗は、陰謀渦巻く日本へと向かいます。
 その際にNo.11のセレソン(ジョニー狩り・ブラックスワンのお姉さま)は滝沢朗が王になった姿を見たがって、援護してくれてたんですが、飛行機が飛び立つ直前に物部にジュイスを破壊されて脱落と。

お姉さま


ミサイル発射を知った直後、自分のジュイスを少しでも逃がすべく命令したんですが、それも適わずと・・・。
ジュイスがお姉さまに最後に行った『明日も・・・私の救世主たらんことを。』って言葉がすごく悲しかったなぁ。


ってことで、次回の完結編へ。最近の映画にしては短いですが内容が濃くてすごく面白かったです。完結編が早く見たい!!
けんちー的満足度・☆☆☆☆★で。


18時05分。
よし。準備完了・・・のはず。
あとは時間までゲームやってと。


18時58分。
よし!行ってきます。


リアルタイムの更新はこれが今年最後で。
気が向いたら携帯で打ちます。今年一年、お世話になりました!