けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2009年冬コミ3日目。

2009年冬コミ突撃と水樹さんの花舞台!!



※リアルタイムの更新と大阪に帰ってからの振り返りが混じってます。


3時43分。(リアルタイム更新)
もう、準備万端です。
バスに乗るのみ。先ほど、春日遍さんからモーニングメールがありました。(頼んでないけどw)


5時前くらい。
ビッグサイト前到着。
今年も人がいっぱいです。場所は階段下の大分後方だったかな。

以前は階段の上だったこともあったんですが



6時46分。
夜明け間近。階段脇のトイレとか行ってれば、時間はあっという間です。

トイレは基本2時間以上待つので暇つぶしアイテム持参で





9時35分。
列が動き始めてもうちょいでコミケ開催の時間。

9:45に試験放送と『夢の中へ』が流れるw



11時30分。
午前中、夕焼けごっこさんの頼みごとでビジュアルアーツのブースで並び、ちょっとコスプレ広場と東棟の同人誌散策。
慌ててたんで、昼飯(いつもの中庭前レストランにて)すら撮って無いですな。


15時36分。
東棟を全列見て回って、コスプレ広場を見て、ビッグサイトから撤収。
普段ならこの会場から帰りのバスが出発するんで、今回が初の国際展示場駅乗車、臨海線による撤収ということになりました。ま、案外簡単に座れるものですね。
帰りの時間は参加者たちでもばらつくってことですか。
  
皆さん、お疲れさまでした



初めて国際展示場駅から乗車



16時43分。
臨海線で大井町駅→JRで大森駅と。
駅近くの小法師って店で、年越しそばならぬ年越しラーメンを。

富士そばは閉まってたし



和風冷やしラーメン+ライス(値段忘却)
  美味しかったです。チョイスはどうかと思いますがw



17時17分。(リアルタイム更新)
はい!コミケしゅうりょ〜。
ホテルに帰ってきてますです。戦利品のチェックと紅白と笑ってはで年越しと。


19時15分。
今夜のメインイベントたる第60回紅白歌合戦開幕。
ここからは、ガキつかの『笑ってはいけないホテルマン』とで交互に。

紅白開幕



笑ってはいけないも見つつ




で、あとは西友で買ってきた酒とつまみを摂りながら、今日の戦利品のチェックを。
戦利品は、 とある科学の超電磁砲が数冊とサマーウォーズエレメントハンター化物語』の駿河×ひたぎ×主人公、で、けいおん!、 涼宮ハルヒの憂鬱くらいですか。
サマーウォーズの健二と夏希の純愛ドロドロ展開はなかなか物語感に合ってて良かったなぁとか、エレメントハンターはしっかり愛しのアリー・コナリーも出てて良かったなぁとか・・・そんなもんですw

じっくりチェックするのが楽しい



20時15分。(リアルタイム更新)
見ましたか!?
僕は見ました。


水樹奈々さんやっぱり他の面々に勝るとも劣ってないじゃないですか。
映し方も良かったし。満足!
  
  
  
テレビ画面直撮りでw



当たり前っちゃ当たり前ですが、紅白では死ぬほど短かったので



思わず、遥々K先輩に電話して意見交換。先輩も満足してましたよ。
ポルノグラフティのアニマロッサもついでに見たし、今年が99%終わりましたね。




・・・で、この後、23時くらいに二人とも疲れで寝ちゃって、また新年の早朝へと。