けんちーのアニメ中心生活ブログ改

成人の日。

さ、明日から仕事。


8時04分。
痛いニュース見てます。一日早く式を行った佐世保市で市長に絡みに行ったDQNに対して市長が一喝。他の新成人から拍手起こって、DQNは捨て台詞を吐いて退場って場面があったらしいですね。普通に良い話でしょ。まさか、念入りな支持率対策じゃあるまいしw


そのときのDQNの一人が『馬鹿が出来るのは今日まで。明日から頑張る。』とか、それこそ馬鹿なことをのたまったらしいですが、それでカイジを思い出しました。


『明日から頑張るんじゃない。今日だけ頑張るんだ。
 今日を頑張った者、今日を頑張り始めた者にのみ明日が来るんだよ。』

破戒録にて地下の収容所でカイジがバカにされつつ言われた台詞ですが。良い台詞。



あと、谷幸雄参院選に出馬するらしいですね。恥ずかしながら出身小学校の先輩なんですが・・・あの人、それこそバカですよorz


8時40分。
さぁて、昼からドカポン(LOAD)しにやる気満々で(?)sowakaさん来るんで、それまで昨日のレポートちょいちょい作りますか。ホントはコスプレレポート先にやろうと思ってたんですが、ツーリングレポートは記憶が新鮮なうちに。


今、腰がヘルニアになっちゃって、病院の診察受けに大阪に帰ってきてる父さんの慰労に(w)カレー食べに行こうと誘ってるので、昼は多分それで。


12時34分。
父さんと家から自転車で5分(近っ!)のカレー屋・PARIWAR(パリワール)新大阪店で昼飯食って、自転車でのんびりとコーナンで買い物、音楽聴きながら自転車のんびり漕いで帰ってきました。

新大阪駅の目の前


  
PARIWAR・新大阪店




  
インド人(おそらく)の料理人お二人で



Bランチ(880円)+ラッシー(150円)
  甘いチキンカレーと適度な野菜カレー、チキンも美味かったし



追加のナン(100円) でかい!!



はぁ〜、まったり。昨日は激しい一日だったので、このギャップが何とも良い感じです。
特にARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜のED曲『その小さな小さな微笑みで』がピタッと今の心境に嵌りました。あのゲームは最後、崩壊するアクアを救って真エンドまで持っていったなぁ。

他のゲーム曲も良いんですが。エルシエロの方は一回クリアしただけで仮のEDしかまだ見てないなぁ。


18時37分。
sowakaさん帰っていきました。


ヨーロッパでレッドブリキンを僕が倒して、次のロシアエリアが解放。
僕の今までの職歴は、魔法使い→盗賊→大魔導→ネクロマンサー(魔法使いと大魔導をマスターで選択可能)と。ネクロマンサーは闇術っていう魔法のアイテム無しでターン開始時にランダム攻撃が出来るのがすごく強力です。我ながら魔力が高く、スピードもなかなかのもので、攻撃力もレッドブリキンから奪い取った雷鳴の剣をさらに鍛冶屋のガッツに鍛えてもらってなかなかと。
ただし、ネクロマンサーは連続魔法の能力が消えてるので注意。


sowakaさんは戦士→ナイト→魔法使い(魔力をちょっと高めようと)→剣聖・ソードマスター(戦士系の最上級)と。バリバリの物理攻撃系で。
コンピューターはここに来て弱さが目立ってきたかもってところです。


展開的にはロシアエリアのボスとみんなで激闘中。まだまだ楽しみです。


※店名 パリワール 新大阪店 (PARIWAR)
 ジャンル インドカレー、インド料理
 TEL 06-6323-5615
 住所 大阪府大阪市東淀川区東中島1-18-5 丸ビル本館 1F
 営業時間 11:00〜22:00(L.O)
 ランチ営業、日曜営業
 定休日 無休