けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ARIAの克明な夢を見た。

ワンフェス旅行の手配完了♪



5時35分。
おはようございます。まだ、ちょっと風邪特有な喉の不快感は残ってますが・・・まぁ、仕方ないですな。


今朝は久々にはっきりした夢を見ました。ARIAの世界にけんちーが居て、またドジ続きでアリスを怒らせたっていうアテナさんに仲直りのためのイベントのアドバイスをしてくれと頼まれる夢でした。なんか、けんちーはそのイベントの攻略本を持ってるという感じで。(半分ゲームみたいな)

こう見えて超ドジっ子


大分、細かい描写まで覚えてるんですが、その夢で一番奇異だったのがネオヴェネツィアエボラウイルス(別名・人食いウイルス!)が蔓延してるっていう設定で、イベントをこなす中で副産的にそのワクチンも順次手に入れていかなけりゃならんという・・・。


多分、この辺は最近ホラー系の動画ばかり見てたのと、昨日、sowakaさんとフルメタルパニック?ふもっふ』の最終話『5時限目のホットスポット』(ウイルスの話)を見たからでしょうね。変な生活送ってるから、見る夢も変になるという例でした。



で。もう今すでにちーかまさんの『晦〜つきこもり〜』の動画のパート1を見てたりします。今回も面白そうだ。

晦-つきこもり

晦-つきこもり


6時34分。
パート2まで見ました。いきなり、ちーかまさんの嫁・風間が出てきて爆死したしw
次は之代さんのバイオ4を見てみよう。


17時56分。
普通に一日働いてきました。
昨日、一昨日と風邪だというのに療養することなく、ドカポンやってたんですが、パブロンSが効いてくれたかな。会社での肉体労働乗り切れるレベルならまぁそこそこ体調は回復してるでしょ。良かった良かった♪


で、朝に引き続いてバイオ4の動画見てるんですが・・・怖い!!之代さんがメチャクチャ上手くて、蹴散らしていく感じなら見てて楽なんですが、常にギリギリで泣き掛けながらやってるみたいなんでw 難易度Proっていう激ムズでやってるらしいんで当然なんですが。零〜zero〜はあれで和風のシトシトとした《静》の怖さがあるんですが、『バイオハザード』とかの激しい《動》の怖さもやっぱり怖いですね。実はバイオ系は一切やったこと無いんで見てるだけで、心臓に悪いですw
『晦〜つきこもり〜』は『学怖』と同じくノベル系のゲームなので落ち着く・・・。

バイオハザード4 Wiiエディション

バイオハザード4 Wiiエディション

緊迫するなぁ、もうw



19時22分。
いやぁ、PCの前であぐらかいて黙々と実況動画見てるけんちーがいます。
止まらなくなるから、ちょっと自制して、ワンフェス(多分一人旅)のあれこれ手配しないと。


19時55分。
OK。ワンフェス旅行の往復バスとホテルの手配完了しました。
もう馴染みになったアップオンのバスで、ホテルも前回非常に幕張メッセへのアクセスが良いと確認できた大井町のホテルで。
これで後は3日以内にお金を振り込むだけと。手馴れたなぁw
ちなみにホテルの空きは残りわずかでした。同じような人が多いのかな?