けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まさに、漢のバイブル。

砂の戦場。



7時08分。
エリア88の9巻まで読み終えました。
ついに、シンがエリア88へと帰ってきました。神崎との決着をつけるため、そして、今度は涼子と暮らす平和な時間を勝ち取るために。


シンの決意



地獄へのサイン



ついに残すは最終巻のみ。今日会社から帰ったら、読みましょう。

エリア88 8 (少年サンデーコミックスワイド版)

エリア88 8 (少年サンデーコミックスワイド版)




18時03分。
一日働いてきました。今日も頑張ったなぁw 珍しくドSのTさんが最後に労いの言葉をかけてきたくらいですから。
昨日までグアム行ってた爺ちゃんのお土産は定番のナッツ入りチョコレート。あと、個人的に『彼女でも作りや〜。』って言いながら、骨(?)っぽいものの付いたネックレス/アクセサリーみたいなのを。
これは何ですかね?ウサギの後ろ足(ラビットシンボルみたいな)とか幸運を呼ぶものとして知られてますがそんなニュアンスかな?
怪談やったらこれを貰った日から良くないことが・・・みたいな展開でしょうけど。



で、しばし大阪を離れる(大袈裟)ので晩飯にカレーハウス五番館へ。
いや、何かここのカレーにはまりました。行くたびに好きになっていくなぁ。非常にけんちー好みのカレーです。

日替わりカレー(チーズ&チキンカツ)特盛(780円)+カニクリームコロッケ(70円)
  まろやかな旨みが。そして、トッピングの値段もかなりリーズナブル。



19時07分。
さて、風呂にも入ったし、手足の爪も切ったし・・・出発時刻は10時くらいなんでゆっくりしましょう。


20時28分。
はぁ〜、エリア88全巻読み終えました。
みんな、逝っちまった・・・。グレッグが死んだ時とミッキー&セラが死ぬシーンで泣いちゃいました。
シン以外のエリア88メンバーで生き残ったのは、キムだけと。
シンも神崎との一騎討ちの後、生還はしたものの民間機の訓練生のころ以降の全ての記憶を失って、エリア88でのことも忘却の彼方ですか。
あまりに悲しいラストではあったけど、エリア88、良い作品でした。男なら必ず一読すべきですな。



20時49分。
ってか、寒いです。部屋の中なのに。
大分冷え込むみたいですね。もうちょい、厚手の服にしようかな。上にダウンを着るとはいえ。
今回の旅行は一人旅なんで、出発一時間前でちょっとそわそわしてきてる私ですw


※店名 カレーハウス五番館 新大阪店
 ジャンル カレーライス
 TEL 06-6397-1255
 住所 大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-47
 営業時間 月〜土
  11:00〜23:00(L.O.閉店20分前)
 日・祝
  11:00〜21:00(L.O.閉店20分前)
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 定休日 不定休