木曜日。

人生初KFC!カーネルおじさん食い放題。

休みでございます。何の日でしたっけ?

えー、この前のワンフェス旅行の観光の日上野・国立科学博物館の探索レポート(別枠)を昨晩書き終わりました。
良かったら見てやってください。ただし、国立科学博物館の方は個人的にすごくオススメなんで書いといてなんですが、出来れば見ずに(w)実際に現地に出向いて自分の目で見てきて欲しいです。(←何じゃそりゃ)
2010年冬ワンフェス旅行・観光の日。年末のリベンジプラス。
上野公園・国立科学博物館探検の巻。
2010年冬ワンフェス当日。会場レポート。(コスプレは別枠で数日のうちに)

前にマリンカード(宮崎カーフェリー)の会員になりに南港に行ったときに魔法先生ネギま!の10巻までを800円で買ったんですが、それ以降会社の休み時間にコツコツと読み進めております。

ワンフェス旅行中や帰ってからも古本屋で買い足して現在14巻。
まほら祭中、武闘大会が終わって、超の陰謀もひとまず置いといて、泉の話が終わったあたり。

幻想だけど父親との再会も果たして

タイムマシンで5回目(確証なし)くらいのまほら祭・2日目。夕映もネギが好きだってことがパルに見抜かれて、のどかもそれを知っちゃうって言う場面ですね。
のどか夕映もトップクラスに好きなキャラなんでリアルタイムで読んでたころは(この辺以降読まなくなった)、悶えてましたねw

発覚

いろいろあっても最後は・・・

さ、この後は、超の陰謀話に戻ってまほら祭のフィナーレに向かうんだっけかな?割と一冊ごとに読み応えあるんで、まだしばらくは仕事の合間の癒しになってくれそうです。家では読まん!

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)

とりあえず20巻まで購入済み

『お、遊戯王GX(再)見ないと!』と思って、勢い込んでテレビを付けたけんちーが居ました。今日は土曜日じゃなかったw

先ほどからニコニコ動画篠さん絶体絶命都市』の実況動画を見始めました。PS2の初期の作品だけど面白そうですね。自分でやってみてもいいかもしれん。でも、やらないけど。

面白いこのゲーム。『キャッホーイ♪』って感じでどんどん落ちていく。一人で大爆笑してるんですけどw
何ていうか、普通では考えられないドジやポカ・見落としを素でやるんですね。この実況主さん。『100人に1人の実況主』ってタグがハマルw

ずっと『絶対絶命都市』で篠さんの斜め上を行きまくる発想に突っ込んでるんですが、ちょっとコスプレの編集も進めていきましょ。

絶体絶命都市

正直、面白そう

今日は昼ごはんをKFCで食べようという会合があって昼過ぎに梅田で待ち合わせしております。
何を隠そうこれがけんちーの人生においてはじめてのカーネル食いです。楽しみ。もうちょいしたら出発しましょう。

行って来ます。阪急だったのを忘れてた(汗)
南方駅まで歩かないと!

阪急梅田駅改札内にて大学時代の友達3人と合流。

高校時代は阪急通学だったので懐かしい

北千里線で北千里駅(そのまんま)へと移動です。

北千里駅から目的の店まで約2.5キロほどを徒歩移動。雨が途中でぱらついてきました。

腹ごなし

日本で唯一バッフェシステムのあるケンタッキーフライドチキン小野原店到着。

日本で唯一!!

予想通り、満員御礼の行列だったんで予約だけして隣りの本屋さんへ。あまんちゅ!』の第2巻が出てたので購入しました。家では読まんぞ!会社で休憩時間に読む♪

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

えらく暗い色使いの表紙だったんで一瞬見逃しました

バッフェタイムスタート。

カーネルバッフェ(1400円)
  フルプレート三皿+サラダ一盛+αくらいが限界でした。満足すぎる・・・!!

メニューは特製のビスケット(本来160円)、フライドチキン、スパイシーチキン、カニクリームコロッケ、ミートソーススパゲッティ、ペペロンチーノ、フライドポテト、シュウマイ、シナモンパイ(?)、ワカメごはん、ミートボール、サラダ系全般、フルーツあれこれ(缶詰系)、スープってところですか。
ドリンクは一通り飲み放題で。

制限時間の目安はおよそ60分間で1400円(土日祝日)。時間が来た瞬間に追い出されるってことは無いみたいで、お客さんの自己判断のようですが・・・安心してください。60分はケンタッキーでは長すぎます。僕ら人並み以上に食う人ばかりですが、ラスト10分くらいは完全に喋りモードでしたからw

人生初KFCを堪能させていただきました。

15時20分〜。
雨が本格的に降り続いてたこともあって、斜め向かいにあったマクドナルドでお喋りタイム。
3時間くらい、いろいろ話してました。
デジカメのワンフェス旅行の写真もほぼ全部見せたので、けんちーが何のコスだか分からなかったレイヤーさんも大体補完してくれました。いやぁ、まっこと頼りになります。これで、未特定のキャラは一組くらいかなぁ。

で、周りも暗くなってきたころに、雨の中を歩いて北千里まで戻り、南方駅で僕は解散と。

帰ってきました。楽しかったです。
今日は一日で結局KFCのバッフェしか食べてないんですが、もの凄いお腹のもたれ方です。しばらくは、油ものはきついなw

※店名 ケンタッキーフライドチキン 小野原店
 営業時間 〔平日〕 10:00-22:00
      〔土日祝〕 9:00-22:00

60分食べ放題「カーネルバフェ」実施時間
      〔平日〕 11:00-15:00 (受付時間)
      〔土日〕 11:00-20:00 (受付時間)