けんちーのアニメ中心生活ブログ改

食べログにボリュームの項目が欲しい。

何気なく昼飯を食べようと選んだ店で凄いの来た、コレ。



6時39分。
今日は良く寝ました。
昨晩寝たのがサマーウォーズ見終えて割とすぐなので10時半くらいかな、で、今起きたんで。
昨日の朝が起きた(!?)のが日付変わるくらいだったんで、その反動ですね。
よし、今日こそ何の予定も無いw ま、どうせ雨でしょう。


7時06分。
ぞんちょさんの【ゾンビが主役!】『STUBBS THE ZOMBIE』を見終わって、【ゾンビが石村!】『Dead Spaceの実況見始めました。こりゃ、怖いですね。まさに『エイリアン』って感じの話です。グロ!そして、怖い!!


石村(!?)っていう大型船の中で、こんな感じの
  可愛い子たちが絶妙に怖いタイミングを計って襲い掛かってくるゲームです。


で、ちーかまさんの晦-つきこもり-の動画も昨日辺りに最終回を迎えました。(昨日のタイトル絵は『学校であった怖い話』・『晦-つきこもり-』と大活躍(!?)をして、ちーかまさんを心底から虜にした風間です。こんだけ、見てるとけんちーとしても風間との別れがさびしいですなw)


ふむ、ぞんちょさんの実況動画も今見てる『Dead Space』で現時点の全部だし、ちーかまさんも4月から生活環境変わるってことでしばらく更新なしらしいし、之代さんも新環境でのテスト勉強中で更新最近ないし、けんちー的三銃士が沈黙しましたね。ちょっと寂しいところです。




8時32分。
いやぁ、ぞんちょさんの実況でゾンビ物やグロいのは耐性がちょっとは付いたと思ってたんですが・・・Dead Space、マジで怖いです。凄いなぁ。出てくるタイミングも一番プレイヤーが油断をしたところを突けるように考えられてますし、かと思えばラッシュと。怪物が元人間(らしい)ってことで、怪物なりかけで自ら死のうとしてるやつがいたり、怪物になって死んだ元恋人の横で狂気に犯されたまま死んで行く女の人がいたり・・・神がかってますね、この怖がらせ方の上手さが。

Dead Space Platinum Hits (輸入版:アジア)

Dead Space Platinum Hits (輸入版:アジア)

ゲチョゲチョのヌチョヌチョのゲログロなシーンがいっぱいです♪


それはそうと、昨日祖母ちゃんから近所のスーパーが安売りしてるからってお使い頼まれたんでちょっと行ってきます。暇ですしね、たまには祖母ちゃん孝行しときますよ。


9時24分。
スーパーパシリンタイムを終えてきました。
ま、あんまりお使いは行かないんですが、今日は広告の中にけんちーが好きなまるごとバナナ』が99円ってのがあったので。そのついでに。

100円は安いと思う


財布の中身を見たら残りが2000円になっちゃったのでビックリしましたが。しかも、何処かで最近手に入った2000円札w もう、邪魔ですねこの2000円札。あっさり、何処かで使いますかw


そして帰ってきたらドラゴンボール改の最後数分。元気玉を作ってる悟空の横でフルボッコにされるピッコロさん。なんか、sowakaさんにボコボコにされた昨日の記憶が浮かんできて笑っちゃいました。そして、来週、クリリンの史上最大の見せ場がやってきます。


13時41分。
雨が降るのか止むのか激しくなるのか分からない状態だったので、自転車で昼飯だけ食べに行ってきました。
とりあえず、西中島の方へ行って、何回か店の前をカブで通って気になってたラーメン屋じなんぼうへ。

長柄橋で淀川を渡って帰ってきたら、大体前を通る。


坦坦ラーメン・チャーシュー丼セット(900円)の麺大盛り(200円)頼んだんですけど、なんか凄いの来ましたw 
容器が何か、でっかいゴマ擦り鉢みたいなので来て。


坦坦ラーメン・チャーシュー丼セット・麺大盛り(1100円)
  チャーシュー丼の味も良くて、スープがまた美味いんですね、これ。


いやぁ、こりゃあテラ飯学会基準で行くと、準テラクラスとはいえ、立派なデカ盛りでしょ。家の近所にこんなところがあったとは・・・スープもかなりの美味さで、大満足しました。別に今日はデカ盛り食う予定は無かったんで、腹がいっぱいになっちゃいました。


17時29分。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST見ましたよ。
原作知らん、新ハガレンほぼ全てを見てない、前に断片的に見たのもかなり前と、ボロボロな理解状況ですが、それでも面白いですね。日曜日のこの時間はあんまり家に居ませんから。居ても見逃すしw
前に見たのは夕焼けごっこさんが遊びに来て、勝手に爆睡してた時かな。地下道みたいなところで、今日味方になってた獣人のおっさん達と戦ってたような・・・。

前にも言いましたけど、ED良いなぁ。


18時03分。
お、『THE世界遺産』、今日はギアナ高地ですか。
先週火曜日の朝は、済州島行くつもりでパスポート取得してなくて、ハルヒにダメ出しされる夢見ましたからね。
明日の朝辺りにはギアナ高地行ってドモン・カッシュと一緒に修行する夢でも見るかなw
ギアナ高地・・・一生に一回、行きたいなぁ!!


次回はギアナ高地の後編。あの有名なスカイフィッシュが存在するって騒いでた巨大穴ですか。

何でしたっけ?温度を吸い取る生物でしたっけw(参考文献・ジョジョの奇妙な冒険)


これまた楽しみ。あのスカイフィッシュは結局、羽虫の残像ってことで結論出てたんですかね?


21時10分。
『イッテQ』→『地球シアター』のコンボでいってます。このまま、寝ましょう。