けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々の『D-PANIC!』。

絶対筋肉痛。



11時54分。
はいっ、チーム・(フェイト)テスタロッサ《会社の野球部》の練習終えて帰ってきました。朝9時から福島区のグラウンドで2時間みっちりと。

練習練習


くっ、意外に楽しかったのが悔しいですw もう既に腕と太ももに筋肉痛の兆しが現れてますね。明日以降来ますよ。


今日はこの後夕方から、(厄介なことに)野球部の発足者でもあるK先輩と心斎橋で再び合流してD-PANIC!です。その後は、順当に行けば徹カラかな。ライブ中は立ちっぱなしだしある意味死のレースですな。昨晩も午前0時に奥井雅美さんの時報聴いて、午前2時の時報も聴いた覚えあるしw
唯一心残りなのは今日のエレメントハンターが見られないことですな。ゆのが地球の核に向けて特攻かける日だというのに。どうにかして、見るチャンスあるかなぁ〜?




15時02分。
(我が家的には)贅沢な昼風呂にも入ったし、そろそろ出ますか。
体が凄く疲れてますw


16時27分。
もう始まる時間ですが、K先輩待ち中です。
来ないなぁ。


で、待ち時間中に近くの本屋でネギま!の最新29巻とよつばと!』の日めくりカレンダーを衝動買いしちゃいました。4月から毎日めくるかなぁw

良い絵があったら、UPしていくってことで。


魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)

フェイトとラカンの対決からですね。死亡フラグが・・・


16時35分。
ちょっと遅れましたが、『D-PANIC!』開始。

ライブハウス・心斎橋SOMA



19時25分。
休憩中です。
  
K先輩が見つけたにくまきの店



宮崎名物・にくまき(300円)
  おにぎりを宮崎牛の肉で包んでます。美味い。



一つ前のバンド『STORM KING』は選曲がジャストミートでした。
一曲目が『DREAMS』(機動新世紀ガンダムX)で二曲目が『君、微笑んだ夜』(怪傑蒸気探偵団)でしたからね。特に2曲目・・・多分、同年代のオタクでも認知度は低いんじゃないですか?けんちーは好きでしたが。
全曲知ってるというミラクルが起きました♪


19時59分。
今のバンド『magi!?cal★乙』も最高でした。エルガイムダンバイン!この燃えたぎるハートをカラオケに!要チェック!
このバンドは次も絶対期待できますよ。


ボーカルの女性がツンデレお姫様な感じで回りはその世話人と。初音ミク『世界で一番お姫様(?)』ですか。この曲はこの次のバンドも歌ってたんですが、良い感じですね。ちょっと、初音ミクの曲を全く知らないんで勉強しといた方が良いなぁ。


そして、その次がもう3〜4回はライブで見てるお馴染みのめいぷるしょこら』。今日はボーカルがあずにゃんの格好してて、K先輩お気に入りの美人キーボードさんが婦警さんだったみたいです。
これまた、選曲良ろし。凄く難しい『IN MY DREAM』(ブレンパワード)とかにも挑戦してて・・・このバンドの歌う曲は知らなくても既に耳に残ってますね。安心して聴けます。


今回のトリは、以前一度聴いたことのある『えのっず』。全員、SOS団コスで統一と。それにならって、最初の一曲以外は一貫して『涼宮ハルヒの憂鬱』のメドレーを。『消失』の映画もメンバーの半分以上が鑑賞済みなようで納得と。
女性ボーカル三人がそりゃ、ハルヒ・ミクル・長門なんですが、もういきなりクライマックスでボーカルを入れ替えつつ長門のキャラソンメドレーと。えーと、今まで野球の疲れで一番後ろに張り付いてたK先輩の隣りで大人しくしてたんですが、長門メドレーって聞いたら『消失』を観た人には最後の一曲が絶対に予想できるわけですよ。思わず、身体が前列へと向かってました。
期待通りにメドレーの最後は長門コスのボーカルの方が静かに優しい忘却と。感動したwww

消える世界にも わたしの場所がある〜♪




その後は、一転テンション上げてSUPER DRIVER』→『ハレ晴レユカイ』(バンドメンバーはもちろん客の大半も振り付け完璧なのにはビビリますがw)→アンコールで『GOD KNOWS・・・』と。曲終了と同時に、混雑を避けるためライブハウスを後にしました。やっぱり、生演奏ですね。今回、後半が神的にけんちーの感覚にマッチしたバンドばかりだったんで滅茶苦茶テンション上がりました。


21時38分。
時間つぶしも兼ねてはなまるうどん(実はけんちー初めて)で晩飯を。普通にコシもあって美味し。

はなまるうどん



温たまぶっかけ・大(500円)+ちく天(100円)
  近所にあれば、ちょくちょく食べに行くレベルの美味しさです。



22時〜翌朝5時前。
ジャンカラにて徹カラ。

ミンティア持参


歌いたい曲、挑戦したい曲、全部歌って来れました。午前4時くらいにK先輩が完全にダウンしたんで、この機会に挑戦曲をと思ったんですが、既に喉が限界を迎えてたんで最後はろくに歌えませんでしたね。

一時間だけでも寝るわ。 by K先輩


とりあえず、ひだまりスケッチ×☆☆☆のOP/EDに、『優しい忘却』(無謀すぎる)に、恋愛サーキュレーション(撫子OP)』(もっと無謀w)にとこの辺を歌えただけでも満足。

最近、K先輩に『化物語』をプッシュして見せてたんで。


御堂筋でK先輩と解散して帰路に着きました。