けんちーのアニメ中心生活ブログ改

18万アクセス突破。

いや、もう・・・ザ・ボス、最高!!



5時24分。
総アクセス数が18万を超えました。
まことにありがとうございます!!


ってことで、朝からスパークさん(破壊神・兄)のメタルギアソリッド3実況動画を見てます。
まさに、最終ザ・ボス戦の決着が着いたところ。スパさんの実況は普段から普通に面白いし、編集の腕ももの凄いんですけど、さらに時々が降りるんですね。


今回のザ・ボス戦もまさに神が降りた神回。あのタイミングは狙っても無理ですよ。



生き残った者が後を継ぐ。
  私達はそういう宿命・・・。
 by ザ・ボス(CV.井上喜久子さん)



そして、何といってもこの神曲『sneak eater』


5時41分。
『ボスは一人で良い。蛇は、一人で・・・。』
決着後、ザ・ボスがスネークに自分を撃てと命じて、そして、スネークがビッグ・ボスになるシーン。泣いた!!


えーとね、僕はまた久しぶりにMGS3やりますよ。っていうか、実は一昨日お宮さんの家でやりました。久々のMGS3
スパさんの実況見てたらね、『いやぁ、流石にスパさんよりは俺、腕良いで。』という、よくあるパターンの妄想が炸裂しまして、スパさんと同じ新規Hardでね。いや、難しいですね、アレ。
最初のバーチャスミッションで何回死んだかw 超久しぶりっていうのもあるんですけど、間に一回メタルギアソリッド4(操作が全く違う!)をはさんでるっていうのもあるかもしれません。で、あとけんちーが持ってるのは通常版なので、スパさんがやってるサブシスタンスのように右スティックで画面をグリグリ回すってことが出来ないんですね。・・・所詮言い訳ですよw
それでもやりたいんで、恥ずかしながら難易度Normalでまたやってみようと思います。


ところで、MGSの最新作ピースウォーカーモンスターハンターがコラボしてるんですね。でも、PSPのゲームは買っても絶対にやらないしなぁ・・・うーむ。

上手に焼けました〜♪  by スネーク


さ、とりあえず、実況最終回見ましょう。


7時11分。
朝飯を挟みつつ、全て見終わりました。
最終回でね、EVAがザ・ボスの本当の真実をスネークに明かすんですが・・・も、も、もう、号泣。これは、あれでしょ、MGS3を通して見てきた人でここで泣かなかったら、その人は人間じゃないでしょ。
ベテランの声優である井上喜久子さんが、このEVAの台詞だけは完全マジ泣きでアフレコしたって話ですから。
本当は今日の午前中で鎌倉レポートor北斗無双やるつもりだったんですが、今すぐMGS3を自分でプレイします。悲しいかな、Normalですが・・・Hardは今の腕じゃ無理ってことが分かってますし。


10時10分。
とりあえず、MGS3はEVAと初めて出会って、山猫部隊を倒したところでストップ。『ONE PIECE』見てました。
ハンニャバルのおそらく唯一最大の格好良いシーン。そして、黒ひげとルフィの対決のスタート。


先週は鎌倉で寺めぐりの真っ最中だったんで、見れてないわけですが、何かイワさんが女性になってましたか?そして、サディちゃんとの対決があったようで・・・見たかったなぁ。


11時18分。
昼からsowakaさんと久々のカラオケ予定なんでちょっと早いですが、昼飯食いますか。


16時59分。
快晴の空の下、男二人で不健康にカラオケルームに篭って来ましたw

ああ、空はこんなに青いのに〜♪



一人、30曲弱くらい。久しぶりだったのと、喉の調子が悪かったのでいまいちな感じでしたが、『裏切りの夕焼け』(デュラララ!!)は満足に歌えました。二人とも歌ったんですけどw


そして、この時間に帰れるように計算して・・・と。
ばっちり、ハガレンを頭から見られますよ〜♪

計画通り。  by けんちー