けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『Angel Beats!』ばっかり。

今日のMVP(!?)は音無結弦。




6時38分。
Angel Beats!の第6話見てました。
天使がどんどん可愛くなってくるw

これじゃあ、辛すぎねぇ? by 音無
   別に。ただ・・・美味いわ。   by 天使


そして、悪逆非道に思えた生徒会長代理の直井・・・あれ、緒方恵美さんですね。今まで気付いてなかったんですが、過去の父と兄へのコンプレックスにまみれた独白シーンが200%シンジでしたw

お前の人生だって本物だったはずだろう!!
  頑張ったのはお前だ!必死にもがいたのもお前だ!
   違うか!?

  何を知った風なことを・・・。   by 直井
   分かるさ・・・ここにお前も居るんだから!! by 音無


  
一番聞きたかった言葉。
   父さんが・・・僕を認めてくれた言葉。   by 直井


直井普通にもうこれで成仏したんですかね?


7時28分。
第7話『Alive』鑑賞。
直井生きてた&仲間に加入。そして、音無の重い過去が明らかに。
で、束の間の平和の後に、もう一人の天使が出現と。


19時39分。
今日も定時でした。
昼過ぎからは溶剤系塗料の工場へ応援。船の甲板に使われる滑り止めの砂入り塗料の缶詰めサポートに。
その先輩の子供(17歳)も順調な『道』を歩んでるらしく、先輩のほうからタイミング良く『Angel Beats!』の名前まで出てきました。で、まぁ、適度にお喋りしながら。


19時50分。
イナズマイレブン
何ですか?エクスカリバーですか。距離が伸びれば伸びるほど威力が増すから自軍のゴールエリアから放てば最強の技になるとか・・・日本代表に覚えさせれば、ワールドカップ優勝も夢じゃないですな。


20時00分。
結局、今朝は第9話まで『Angel Beats!』を見進めました。主人公である音無の過去が全て思い出されて、天使がとっても不器用すぎる子(生き方的に)ってのが判明して、音無のこの世界でやるべきことがある意味180度入れ替わった回ですね。
生きている理由であった妹の病死が元で医師への道を志した音無。センター試験へ向かう途中で巻き込まれた、落盤事故の現場で音無が死の直前にドナーカードに名前を書き込んで、そこから絶望しかけてた他の生存者たちも自分の命をドナーカードという形で他の誰かに託していくシーンで朝、会社行く直前だったけんちーはだだ泣きしましたよw

なぁ、俺、全部思い出したよ。死んだ時のこと。



センター試験の会場に向かう途中、
  列車の事故に巻き込まれてさ。俺、医者になりたかったんだ。


  
誰かの為に生きたい、ありがとうって言ってもらえるように生きたいって、
     そう思って・・・結構必死に勉強したんだけどな。


  
でもさ、俺は最期にドナー登録でこの身体を遺せたんだ。
  俺の身体は誰かを助けてあげられた筈だ。そう信じる。 by 結弦


  
きっと・・・その誰かは見知らぬあなたに
    『ありがとう』って一生思い続けるわね。  by 奏



音無結弦(ゆずる)、素晴らしい主人公だ。


20時59分。
もう今日は普通に寝ましょう。23時からのサッカーも良いでしょ。起きてたら見るってことで。
どうも、久々に溶剤系の工場で半日居たせいか、ちょっと頭が重いです。