けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゲーム日和?

“歌”と共に戦え!




17時46分。
おはようございます(!?)
さっきまで昼寝してて、田舎のほうでアリシアさんと二人暮ししてる夢を見てたけんちーです。
今日は本気で何処にも行きませんでした。っていうか、部屋が2階なんですが、一度も1階へすら降りませんでした。

ってか、夏休みで田舎に帰ってるみたいな設定だった



淀川区ウォーカー見て、昼飯くらいは出ようかと思ったんですが普通に朝飯食ったんで、出かける欲求も起きず、夜にレイトショーでプレデターズ観に行こうかとも思ったんですが、明日免許の更新に行くつもりなんで、遅くなるのも勘弁・・・とか思ってたら、家で一日中ゲームと。
ま、先週土曜日は池袋の街を歩き回ってたんで出かけたい欲求も無かったのが一番ですか。



19時47分。
刀語の第04話「薄刀・針」を見てました。
相変わらずトガメと七花の夜のやり取りはちょっとエロいですな。ってか、全裸で髪の手入れさせてるトガメ・・・ゆかりん、流石の演技です。

  
鎖骨ダメ・・・
   鎖骨から手を離せ!クテッとなる・・・!!  by とがめ



でも、まぁ、この回の見所は何と言っても、七花の姉である七実への真庭忍軍頭領3人による襲撃(七花に対する人質にするため)ですな。
ある程度強いんだろうなぁってのは予想が着いてたんですが・・・予想してたのはおっとりした感じの天然な強さだったんです。でも、実際には・・・病弱でおっとりタイプで・・・これだけ冷酷で残虐なキャラ・・・他に見たこと無いですな。こわっ!七花の姉ちゃん、こわっ!!
  
もう十分見せて貰いましたから、
     ひと思いに殺して差し上げます。     by 七実


七実が天才過ぎて、伝説の剣士と言われた七花たちの父ちゃんが、『天才には教えられることがない。』と謝ったぐらいですしね。父ちゃんが七花を継承者に選んだのは、七実が化け物過ぎたからですか。結局襲ってきた、蟷螂は自身の爪で口腔から後頭部まで突き破られて、蝶々は技をあっさり盗まれた挙句、蟷螂の忍術で心臓を潰されて、蜜蜂は蟷螂が仕込んでた自害用の毒を逆に打ち込まれて、最も残酷な手法で何もできずに殺されていきましたね。蟷螂たちが仲間思いの良いやつらだっただけに、完全に姉ちゃんが悪役の立ち位置なんですけど。


結局、薄刀・針を使う『日本最強』の剣士と七花の戦いはオールカットで終わりましたw


21時31分。
木曜日からやり始めたミンストレルソング(ザコ戦でいとも簡単に主人公たちが全滅していくゲーム)と平行して、『A.C.E3 ザ・ファイナル』まで棚から引っ張り出してきました。
普通に面白いです。《歌と共に戦う》がテーマのこのゲーム、真の意味での空気参戦シリーズが多すぎるのはアレですが、高いクオリティですな。
盆明けくらいに発売の《R》も楽しみです。
新作も歌は流れるでしょうから、ひょっとしてアーバレストなら下川みくにさんの『tomorrow』とか『南風』とか流れるのかな?凄く熱いんですがw


あと、アクエリオン参戦なんでパチンコCMによって日本で有数のアニソンとなったあのOPも流れるのかな?


くっそーーー。
フルメタのOPED見てたら、あの最低のクソバカヤローのことを思い出しちゃいました。ホントにあの史上最低の馬鹿野郎。《R》が発売されたら、お前の機体でマオを守って、狙撃しまくったるわい!!
  

お前が死んでしまって、
  マオが心の底から笑える日が永遠に来なくなってしまっただろうに!!


死地に赴く直前、たった一度だけの夜にクルツがマオの中に生命を遺せてたら良いんですが。

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード R

アナザーセンチュリーズエピソード R


22時21分。
さ、明日は免許の更新行くんで早めに寝ます。日曜の門真がどれだけ混むかと考えたら恐ろしいですからね。早朝だけでも、雨が降らんでくれたらなぁ〜。