けんちーのアニメ中心生活ブログ改

免許の更新と選挙。

思いの外、免許の更新がスムーズに終えられた♪




8時21分。
今、門真運転免許試験場前で列に並んでます。受付までは意外とスムーズに進みそうです。

予想通りの光景



9時28分。
今、写真撮影待ちです。
昼くらいには解放されるんかなぁ?


10時13分。
30分の優良者講習を終えて、新しい免許証を貰いました。それぞれの行程のタイミングがうまく噛み合ったおかげで最速ぐらいの更新になったみたいですな。

私は帰る



10時33分。
雨が急激に降り出しましたが、教習所近くの讃岐一番!へ避難。

店まであと30メートルのところで瞬時な土砂降り



ぶっかけ・大+チキンカツ+ナス天+チラシ寿司(700円)
  相変わらず、安くて旨いです。
   あとおばちゃんがカリッとしたなんかの揚げ物を付けてくれました。


満腹になりました。


11時54分。
新しい免許証貰って、昼飯食って、選挙の投票も帰りに寄ってきて、あとついでに酒とつまみとお菓子も買ってきました。
つまり、今日の予定は終了と。あとは昼から来るsowakaさんとクライマックスに差し掛かってるドカポンをやるだけですな。


そういえば、選挙の名前の中に金曜日の深夜に見たような名前が混じってました。ま、何にしろ民主党だけには入れる気が無かったんで関係ないですが。


19時15分。
sowakaさんとドカポンやって、戦国BASARA弐の第1話見て、今は鉄腕DASH中です。

ついに邪神ライディーンの潜むラストステージが解禁


そして、そろそろ各局で選挙特番が始まるころですね。どういう勢力図になるのやら。民主も自民もダメですからね〜。


19時32分。
数日前からやってるミンストレルソングなんですけどね・・・難しいってか、雑魚が強すぎますな。このゲーム、基本的にレベルの概念が無くて、でも、戦闘回数を重ねると全世界的に異様な速さで強いモンスターが出現してくると。正直、もう雑魚敵にかないません。前に途中でゲーム止めたのもこれが原因な気がしてきました。
ダメだ、最後までやり遂げる精神はけんちーにはない気がします。やっぱり、RPGはレベル制でじっくり我慢強くプレイすればクリアできるのが安心ですなぁ。(へたれ)