けんちーのアニメ中心生活ブログ改

松代、世紀末オカルト学院聖地巡礼。

松代なんて、大っ嫌いだーーー!!!




ということで、まずは、信州旅行2日目の午前中に行った世紀末オカルト学院の聖地である長野市松代の散策レポートをば。
回った順番どおりに、書いていきます。

良かったらOPの『フライングヒューマノイド』を聞きながら


聖地巡りは、第3話『美し風、吹き抜けて』での美風の松代観光案内を元にしてます。このレポートを書いてる時点(9月7日)での最新話は第8話なんですけど、そんなに街中が写ることもありませんしw



朝一で川中島の合戦場跡を見学した後、南下して松代エリアへ。
車は真田宝物館の駐車場に停めて。
  
  
ここが真田宝物館です。
   真田家伝来の品物があるんですよ。   by 美風


真田宝物館の前から真田邸脇を抜けて、文武学校の門前。ここは、美風がドリフト全開でポルシェを飛ばした場所のひとつですね。一目で分かりましたw
  
劇中では真田邸〜真田宝物館の移動途中



記念にw



文武学校の辺りからR403を跨いで徒歩で南下。象山神社の脇の城下町風の通りを歩いて、象山地下壕(陸軍大本営跡)へ。