けんちーのアニメ中心生活ブログ改

A.C.E-R、ルートコンプリート(11週目クリア)。

A.C.E.-Rやってると、マクロスFは今でも身近に感じられる。




17時24分。
天気予報どおりの『夕方から雨』でしたね。
きっちりレインコートを積んであるので、被害を受けずに会社から帰ってきましたが。で、雨に濡れながら帰宅途中でダイアモンド クレバスを聴いてたら、無性にミシェルが死ぬ場面が頭に浮かんできました。




これはあれですね。昨日、劇場版00の予告でサヨナラノツバサの予告を観たからですな。ミシェルが死ななくてクランとラブラブになるエンドを見たいですし、おそらく劇場まで観に行くと思いますw
ランカの星間飛行に続く新アイドルソングも劇場予告では流れてましたね。



19時42分。
それはそうと。
昨夜は夕焼けごっこさんとメッセンジャーで話しながら、バイオハザードIII観てたんですが、その後の話の流れで何故かニコニコ動画マクロスFパロディのAVのオープニングを観てました。

イラッ☆って表現を初めて知りましたw



コメントではシェリルが無いわー。』って意見ばかりだったんですが、ちょっと個人的にこれ手に入れたいですなw



21時19分。
今夜はフェアリーテイルを見た後は何も見たいTVが無いです。
ってことで、アナザーセンチュリーズエピソードR』の11週目を機動戦士Zガンダムルートでクリアしました。
これで、全登場作品のルートをクリアして『ルートコンプリート』のトロフィーを得ました。次の12週目を始めたら、最後のクロスボーンガンダム・フルクロスが使用可能になって、全使用可能機体が揃うでしょう。


もう、良いかな?正直、最初は前作までのA.C.E.シリーズからの違いにクソって言いまくってましたが、まあまあでしたね。何といっても、自分のPS3内に取り込んだ楽曲をそれぞれのステージの流したいシーンで流せるって言うのが、画期的な特長でした。
このシステムをいろんなゲームで出来るようになったら、凄い楽しくなるような、逆にゲームが駄目になっちゃうような・・・。


何にしろ、続編には期待してますよ。システムも慣れたらそんなに酷くは無かったので、後はストーリーですね。今回、最初の数ステージだけ各シリーズの世界で戦って、その後は、ブラックホールに飛ばされて未知のオリジナル世界。それぞれの世界の敵はお飾り程度で、メインはオリジナルの組織の敵という何とも、劣化すぎるシナリオだったので本来のA.C.E.シリーズやスパロボのように原作ファン的に楽しめるシナリオでお願いしたいです。


ってことで、A.C.E.-Rについて、ブログに書くのはこれで締めにします。次回作でフルメタ(今回、大概空気だった)の原作に応じたストーリー作って、願わくば、超隠し機体でレーバテインを出してくれることを祈ってますよ。使える機体ももっともっと数を増やして!!

アナザーセンチュリーズエピソード R

アナザーセンチュリーズエピソード R