けんちーのアニメ中心生活ブログ改

デッドライジング2始めました。

ここが天国《パラダイス》だ。




4時33分。
昨日から寝過ぎで若干、首が寝違えてるみたいな状態のけんちーです。
昨夜は、ザ・マミー3を見てました。ラスト20分くらいで寝ちゃったけど。



さて、今さっきまで、見てました。
内容は、けんちーが魔女の使い魔的な喋る黒猫になってて琵琶湖の湖北の辺りをどうでしょう班と企画で旅してるんですね。
で、そこでどうでしょう班とはぐれちゃったけんちー。
しばらく前に、滋賀県の領主の娘を危機から救って、貰った滋賀県全体にはりめぐらされてる(という設定の)モノレールの全線無料優待券でとりあえず大津まで戻ろうと駅に向かって。
最後は、『この券本物ですか〜?』とかいちゃもん付けてくる駅員と言い争ってるところで目が覚めました。相変わらず、意図の分からない夢ですなぁw


10時43分。
飽きましたね。風邪で寝るのに飽きました。
寝てばっかりでも体鈍りますしねー。


・・・デッドラ2やりましょうか。

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - PS3

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - PS3

僕はもの凄い怖がりなんですが



11時41分。
いやぁ、厳しいです。蚤の心臓のけんちーには。
とりあえず、迎えが来るのは3日後。主人公チャック・グリーンの娘・ケイティーのゾンビ化発症を抑えるゾンプレックスって薬を24時間に一回、決まった時間に与えないといけないんですが、手持ちが無いので薬局へ行って入手するのが最初のミッションです。
ゾンビ、こえぇ!!


13時19分。
金曜の夜から大阪に帰ってきてた父さんを新大阪駅まで見送りがてら、昼飯をご馳走してきました。ラーメンですけど。

味噌・から揚げ定食(850円)
  家族であっさり醤油・とんこつ醤油・味噌で
    分けたんですけど、どれも微妙な味だったということで結論。


らーめん 熊五郎 新大阪1号店

食べログ らーめん 熊五郎 新大阪1号店



あー、雲は多いとはいえ青空が見えてますねぇ。
外に出てみて実感したんですけど、体調がまだまだなんで一時間ほどゾンビパラダイスで遊んでから、今夜のイッテQスペシャまでまた寝ます。


13時46分。
娘へのゾンプレックスの投与時間がAM7:00〜8:00って決まってるんですが、7:57分に投与しました。あぶねー。いきなり、ゲームが終わるところだったw
薬局で暴漢に襲われてたおばちゃんも初めて救助できたし、次のミッションへ。

娘の命が重い



・・・で。同じフォーチューンシティー内から発信されてるニュースを見てたら、何とチャックが、ゾンビどもを解放して今度のアウトブレイクを発生させたテロリストだと報道されてました。
何てこったい!!娘に24時間に1回薬を与えるのも面倒くさいのに、72時間以内に自分の無実まで証明しなけりゃいけないとは。とりあえず、ホテルに向かわないと。


16時21分。
うん、やり出したらとまりませんね。
しかし、このゲーム・・・武器が壊れた!!ああ、HPが!!生存者が死んじゃう!!ミッションのタイムリミットが!!
と、落ち着けるタイミングが全くありません。


とりあえず、ケース2が終了したんで、次のミッションが指示されるまであと3時間ほどフリータイムがあります。
で、今がゲーム内の時間で9月25日PM4:38。次のミッションの開始時間がAM7:30。つまり、夜がやって来るんですね。怖いなぁ。


16時39分。
夜まではのんびり生存者の救出♪・・・とか思ってたら、危うくトラの晩御飯になりかけました。気絶させられて気が付いたらサイコなおっちゃんがチャックをトラの飯にしようと。一瞬、1で居た肉屋さんかと思いましたよ。
そのトラの飼育員の方は殺ったんですが、1フロア、トラが放し飼い状態になっちゃいました。どないしょ。



19時45分。
『イッテQ秋の珍獣祭2010』見てます。別のチャンネルでは『逃走中』やってるんですよね。別の日にやってたらどちらも見る番組なのに。


で、結局、昼からずっと『デッドラ2』やってましたよ。
でも、ちょっと体調は良くなったような。明日の朝になってみないと分かりませんが。
難しいですね。気を抜くとすぐタイムアップになっちゃうんですよね。そんで、ゲームオーバーになったらシステムとして、強くて最初からがあるんですよ。現時点のレベルで1から出来るという・・・それで、一回やり直したんで、夜までのフリータイムの時点まで戻りました。
トラの居るマップはちょっと入るのを避けましょうか。


21時51分。
うーむ、イッテQ見終りましたが、イモト残念じゃなかったですか?あれなら、いつもの極太眉毛のメイクの方が良いなぁ。
宮川もトマト祭り残念だし、竹馬祭りも残念だしw あれはあれで面白かったけど。