けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ドカポン・ザ・ワールド、全ステージクリア!!

僕らは世界を救ったんだ!!!




7時15分。
朝からゾンビの掃討に励んでます、けんちーです。
風邪のほうは、喉の違和感は残ってるものの、体のダルさは無くなってます。先週の金曜日、会社でフラフラで働いてた時の体調とは比べるべくも無いくらいで。
一般的な例で言うと、ブチャラティの『突きの連打(アリアリ・ラッシュ)』のものまねをしても、息が切れな・・・いや、ちょっと切れますけど。



デッドラ2内の時間は、2日目のAM7:00。娘・ケイティーに二回目のゾンプレックス(ゾンビ化抑制剤)を投与したところ。
自分の薬代を稼ぐために、結果としてこんな事件に巻き込まれてしまったことを謝るケイティーに対して、チャックは『娘のために頑張らない父親は居ないよ・・・ケイティー。』と優しく微笑んで。
かっけー。守りきってみせますよ、娘を!!


で、事態としては、地下でこそこそ、動いてた怪しい傭兵部隊とバトルして、このフォーチュンシティーでゾンビの殺戮ショーのプロデュースをしてたTKがその指揮を取り、チャックをテロリストとして貶めたことが判明。でも、逃げられたと。
次のミッション開始時刻までは3時間。ちょっと、いろいろ取り組みたいですな。


デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - PS3

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - PS3



8時23分。
ちょっと気が向いたんで、孤独のグルメを読んでました。
いやぁ、良いですなぁ。この雰囲気。この中年オヤジが一人で外食して、感想言うだけの本に凄く共感しますよw けんちーも、一人で外食することが多々あるので、シンクロするというか・・・時々、読みたくなるんですよね。

平日夕方の回転寿司から出てきた直後のこの表情w


日常生活で使える一言もたくさんあるんで、読んで使ってみてください。
さぁ、まずは様々な状況で使えるこの一言。
『ソースの味って男のコだよな!!』



http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50182202.html#←この漫画の的確な感想。


孤独のグルメ

孤独のグルメ



12時51分。
体調も常時くらいに回復しつつあるので、カブに乗って江坂のコーヒーハウスキッシュって店に昼飯を食べに行ってきました。
前にenokinさん『オムライスはあんまり好きじゃないけど、あそこのは本当に美味しいと思った。』って言ってたのを思い出したので。

ログハウス調でウッディなイメージのお店



きこりおじさんの大好物のオムライス・Lサイズ(980円+150円)
  サラダとスープとドリンク付きで。
   きのこにオクラにインゲンに和風ソース。
    ちょっと、独創的なの頼み過ぎました。次は基本的なので味を確かめようw


面白そうなメニューがたくさんあるんですけどね。独創的なのを頼みすぎて、ちょっと味の判断が付かなかったです。


キッシュ

食べログ キッシュ



18時48分。
今日は昼からsowakaさん来てました。
で、ついにドカポン・ザ・ワールド』クリアしました!!

やり始めたのは去年の12月!!


ラスボスである邪神ライディーンをけんちーが能力値ALLダウンさせて、sowakaさんが復活の光(エクソシストの戦闘スキル)をかけつつ、ボスとガチバトルで足止めしてくれて・・・その間に、けんちー(精霊使い)が最上級の炎魔法でHPを削りきって、最後にポカッと一撃。

sowakaさんが挑戦。でも、ボスに先制を取られて全回復され。



次に生まれたチャンスで先制を得て、最後の一撃!



邪神ライディーンの最期


どちらがトドメを刺すかはルーレットのの運だったんですけど、今回は僕が頂きました。


で、世界を救った勇者たちに王様から賞の授与。
三冠王頂きましたw
  
各賞の賞金授与



ドカポンの世界は金が全て。総合優勝頂きました。



表彰の後、締めくくりとしてナヴィが語って、別れのときに涙を見せてたんですが、けんちーも本気で泣きそうになりましたドカポンでそんな馬鹿な。』と思うでしょうが、僕らがドカポンを始めたのは去年の12月。実に10ヶ月もの間、コツコツと数時間ずつ進めてきたんですから・・・本当にジーンと来るんですよw
sowakaさんも同感だと言ってましたし。

何もかも、皆、懐かしい・・・(泣)



終わった終わった、達成感でいっぱいです!!

PS系で出来るドカポンって、もう1つあるんですよねw



19時50分。
不可思議探偵団スペシャル』見てます。
普段はしょうもない感じがして見て無かったんですけど、今日はね。
昼前に世紀末オカルト学院』の最終回を見たばかりなんで、《マヤ》の予言とか言われるとw



このレベルの話ですが、それでも不安な気持ちにはされますな。