けんちーのアニメ中心生活ブログ改

でもやっぱり、和風ホラーは『零』シリーズだ。

あしぞろえ〜♪




17時14分。
はい、皆さん一週間お疲れさまです。
今日も忙しかったですが、何とか定時で終わりました。
終業後に食堂でOB会があるとかで、16時以降爺ちゃんたちが工場内を闊歩してましたね。ま、僕は知らんけど。



19時31分。
さてさて、昨日、会社帰りにお宮さん家に寄って11時前くらいまで遊んでたんですけど、その中の会話で『九怨 -kuon-』ってゲームの話が出ました。以前(ってか、今も持ってるかも)お宮さんが持ってた、平安時代の和風ホラーなゲームなんですけど、主人公が駆け足をしばらく続けると疲れて死んじゃうって言うね。
おそらく、1・2回くらいしか起動してないんじゃないでしょうか。


で、僕らはゲーム中に屋敷の中でたびたび流れる唄の歌詞から『あしぞろえ』って呼んでたんですけど、それの実況プレイ動画を今朝から見てます。
タナカさんって方の実況で、プレイはなかなか癒し系ですw


http://www.nicovideo.jp/mylist/16693165#+sort=0(まとめリスト)


ただ、まぁ、この方の動画が混雑してる時間帯だと途中から止まっちゃうんですよね。低画質になるっていうなら普通なんですけど、これが『エコノミー症候群』っていうんでしょうか? ま、幸い、はてなに貼り付けると、24時間高画質状態で見れるんで、いちいち貼り付けては見るっていう作業をしてるんですけど。
ちなみに、プレミアム会員になる予定はございませぬw

九怨 -kuon-

九怨 -kuon-



21時01分。

今夜はここまで。初めてのボス戦、そして、僕らのマルコメくんの死。
  さらに、最後は衝撃のEND。
   しっぺい太郎は居りませぬ。今宵ここにはおりませぬ。(←マイナー)


さ、丁度、カイジ 人生逆転ゲームが始まりますね。観に行こうかなと思って、結局観に行かなかった映画なんで見ましょ。


カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]



23時07分。
まぁ、漫画のあちこちを切り貼りしてしょぼくした感じで。
でも、面白かったですよ。来年の2の宣伝と明日からの映画の宣伝を両方兼ねてたんですね。
では、明日は早いので寝ます。