けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。

やっぱりヒロインはビリビリ。




6時55分。
昨日、sowakaさんからコメントがあって、今日で休止になる明石のたこフェリーが来春から運行再開されると知りました。
引き継いだのは、やはり同じような航路を持ってるジェノバライン。良かった良かった。春になったらまた淡路島を回りましょう。



19時32分。
夕方に読売テレビたこフェリーの最終便の様子が映ってました。航路は復活するかもしれないけど、あの船自体は売却されるんですもんね、寂しいや。
ジョギング23分。


20時09分。
今朝方、とある科学の超電磁砲』のOVA見てました。

とどめの一撃


背後から強烈な視線を受け続ける美琴がちょっとやられかける弱都市伝説的な話。犯人は、クビになった元教師で、電気を発する系の能力者に特定の波長の電磁波を当てることで人間の視線にも似た感覚を味あわせてたと。
でもまぁ、解決してみたら感じてた視線のうちの半分強は黒子が覗いてたというお約束で。


まぁ、御坂美琴が視線を感じるって
   言ったら、第一容疑者ははなっから黒子な訳ですがw

   

やっぱり、レールガンの方が面白い気がします。