けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

ああ、ミスターサタン




19時41分。
今日も23分ジョギングしてきました。基本的に同じコースを走ってるんで、同じ時間になりますねぇ。


今週末が今年のロングツーリングの最後のチャンスなんですよね。多分、今週以降は年末に向けて忘年会やら予定やらで土日が自由に使える日は少ないと思うし、これ以上寒くなったらツーリング死ぬしw
ただ、土曜日の天気予報は曇り時々雨・・・ま、日曜日は晴れ時々曇りなんですが。悩む。



20時22分。
ちょっとドラゴンボール レイジングブラスト2の話でも。
ちょっと今、セルゲームをやってたんですけどね。その実況に入ってくるミスターサタンの声がね・・・。
ああ、やっぱりミスターサタンの声は故・郷里大輔さんですよね。はぁ〜(溜息)。最近、めっきりドラゴンボール改は見てないんで知らなかったんですけど、新しい声優さんは石塚運昇さん(ONE PIECE黄猿とかガンダム00のセルゲイとか)ですか。良い声優さんなんですけど、ちょっと声が太いなぁ。
言っても詮無きことだとは十分に思ってるんですが・・・やっぱりサタンの声は郷里さんだなぁ。なんで死んじゃったかなぁ(泣)


ま、ま、それはともかくゲームの進行状況をば。とりあえず、キャラは全員出しました。ギャラクシーモードで各キャラのボスバトルをクリアしたら次々にキャラが増えていくんでサクサクと。で、この前の休みに超サイヤ人絶滅計画の映画を見たことで最後のハッチヒャックが出現と。
いろいろなモードにほとんど手を付けてないんでやることは一杯ありますよ。


戦闘は、今までのSPARKING!シリーズ〜レイジングブラスト1の中で一番完成されてますね。この辺は妥協なしです。今回、アサルトチェイスっていう次々に独自のコンボを繋げていく格闘システムがあるんで、格闘が熱いですね。まとめwikiとか調べた日にゃ各キャラごとにもの凄い長さのコンボ研究がされてますが、そこまで憶えなくてもガチャガチャやってりゃある程度は繋がりますし。
で、フルパワーまでチャージした後、従来通り究極技が使用可能になるハイテンション状態と必殺技も究極技も捨ててひたすらに肉体の能力を引き出すレイジングソウル状態をその場で選択できると。レイジングソウル状態になると音楽が景山ヒロノブさんのゲーム主題歌に変化してテンションもアップとそんな感じです。レイジングソウル状態を使いこなすのはテクニックが必要ですが。



ま、今からなんですが、一年後にほぼ間違いなく発売されるであろうレイジングブラスト3が既に楽しみですね。絶対売れるの分かってるから出さないわけが無いでしょうw
次は、いよいよ、PS3でGTや無印のキャラが使えますよ、きっと。さらに、Zのコアキャラも増やして欲しいですね♪

ドラゴンボール レイジングブラスト2

ドラゴンボール レイジングブラスト2


21時59分。
えむえむっ!第3話『きみのためのドッグファイト見てました。
いやぁ、主人公格好良すぎでしょ。流れはお約束って感じでしたが、あれでゆーのが惚れない訳無いじゃんみたいな。


消えてしまいたいって・・・高校生になったばかりの女の子が、
    消えてしまいたいって言ったんだよ!!!        by 太郎



あー、かわい。


ヒロインはゆーのですね。っていうか、先輩が空気過ぎてまだ名前覚えてないしw

一方、こっちの先輩は全く頭に名前が浮かんでこないw



22時13分。
さ、今夜は刀語』の第11話がありますね。
torneで堂々と録画予約してあとはゲームやって寝ましょう。一年近く続いてきた刀語もいよいよ最終回が近いですぞ。