けんちーのアニメ中心生活ブログ改

機動戦士ガンダムUC 第02話「赤い彗星」

赤い彗星の再来。




ということで、今朝見たUC第2話の感想を。ちなみに、けんちーは原作の小説は一切読んでないのでこのアニメ版が初見です。



最初のシーンはユニコーンガンダムクシャトリヤの戦闘から。バナージはほとんど意識喪失状態でしたが、デストロイモードを発動させ、皆からガンダムだ、ガンダムだ』と囃し立てられます。
  
ガンダム・・・。  by オードリー


  
あいつ・・・全身がサイコフレームで出来ているのか!? by マリーダ



ユニコーン VS クシャトリヤ



クシャトリヤが退いた後、バナージたちが収容されたのはネェル・アーガマ。かつてのジュドーたちの旗艦ですね。



ネェル・アーガマの船内ではアナハイムや連邦・特殊部隊の思惑が入り乱れてますが、そこに『袖付き』の襲来。
赤い彗星の再来と言われるフル・フロンタルの登場です。
しかし、この辺は皆の台詞がファーストをなぞってますね。ニヤニヤ。

ありえない!先頭の一機は後続機の・・・三倍の速度で接近中!! by オペレーター




見せてもらおうか。
  新しいガンダムの性能とやらを!!   
by フル・フロンタル





早く逃げるんだ!あれは、シナンジュだ。
   赤い彗星だ!!勝てるわけがない!!   by パオロ艦長アルベルト


  
事件の主犯と目されているのがフル・フロンタル
  ・・・赤い彗星シャア・アズナブルの再来と言われている男だ! by アルベルト



特殊部隊の隊長さん(?)が、オードリー・バーンミネバ・ザビを人質に取ってフル・フロンタルと交渉しますが、それは決裂。アナハイムのおっちゃんが、独断でユニコーンガンダムを出撃させて、戦闘が開始されます。
  
子供の理屈って・・・オードリーはどうなんです!?
  彼女はネオジオンの要人だ。 by ダグザ
   俺が子供ならオードリーだって子供だ。
    子供を人質にするなんて、それが大人のやることですかっ!? by バナージ



  
  
当たらなければ、どうということはないっ!!  by フル・フロンタル



キック



  
ほう、また敵となるか。ガンダムっ!! by フル・フロンタル
  下がってくれ!でないと、オードリーが!!  by バナージ・リンクス



戦闘中に意識を無くしてクシャトリヤに鹵獲されたバナージはフル・フロンタルと対面。その中でフル・フロンタルは仮面を外します。てっきり、外すのは拒むのかと思ってたんですが、あっさり外しましたね。
でも、結局外してもシャアなのかどうか分かりませんし。シャアだと言われれば、シャアですし、『似てるけど違うねん。』と言われれば、『そうなん?』って言っちゃいますしw

これはファッションのような物でな。
  プロパガンダと言ってもいい。
   君のように素直に言ってくれる人がいない為、つい忘れてしまう。



想いを伝え合う二人。しかし、近いなw



あなたはっ、あなたはシャア・アズナブルなんですか!? by バナージ



今の私は自らを器と規定している。
  宇宙に棄てられた者たちの想い、
   ジオンの宿願を受け継ぐ者たちの想いを受け止める器だ。



彼らがそう望むのなら、私はシャア・アズナブルになる。
       このマスクはその為のものだ。    by フル・フロンタル




その後、バナージはマリーダの家族(?)の元へ。戦闘中に自分が流れ弾で殺したパイロットのことをフロンタルに指摘されて悩むバナージをマリーダは教会へと連れ出して、自分の思いを伝えます。

MSに乗って戦場に居れば、それはパイロットという戦闘単位だ。
  気に病むことはない。ただ、自分が既に
   状況の一部になっている・・・と言うことだけは覚えておいてくれ。 by マリーダ


いやぁ、マリーダ、美人ですよね。クシャトリヤって立派な愛機もありますし、ガンダム無双3に出すでしょ、多分。



次回はネェル・アーガマの部隊が『袖付き』のアジトに強襲します。



いや、面白いですね。果たしてシャア・アズナブルフル・フロンタルなのかが最大の注目点ですね。
あと、バナージのハロのCV.は広橋涼さんですか!?ハロ萌え注意ですなw


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]