けんちーのアニメ中心生活ブログ改

D-PANIC!とオタク部(仮)忘年会。

バカも通せば男伊達!!




7時51分。
今日は夕方から会社のオタク部(仮)の忘年会があります。
まず、心斎橋のSOMAでD-PANIC!行って、どっかで酒飲んで、で、今夜は徹カラとそんな感じで。
ま、だから夕方まではダラダラしましょう。




ということで、PS3ファイナルファンタジー7プレイ中。
コレルプリズンでバレットとダインのタイマン勝負に決着を着けて。


止められない憎しみの果てに



入手したバギーでコスモキャニオンへ。そこで、星の生命がもう長くないという話を聞かされ、ナナキの父親・セトが本当は里を守りぬいた英雄であったということを知って、ナナキが月夜に遠吠えすると。

折角なのでパーティーはエアリスとティファで。




真実の父の姿


そして、これから物語の核心であるニブルヘイムへと入るところです。



4時13分。
会社のオタク部(仮)のメンバーであるK先輩とNくんとK先輩の上司であるHさんとライブハウス・東心斎橋SOMAの前で待ち合わせ。ほぼ全員迷いましたw



4時30分〜9時45分。
D-PANIC! Vol.17


1バンド目・『LOC』
全員男性のヴィジュアル系バンドでした。『STEP BY STEP』(名探偵コナン)から始まって、『JAP』(戦国BASARA弐)や『the WORLD』(DEATH NOTE)など。1バンド目はまだお客さんの入りも少なく場も温まってないんですが、ラストにネタ的にやった恋はスリル、ショック、サスペンス』(名探偵コナン)でしっかり盛り上げてました。

最後は演奏なしで全員でパラパラ状態とw



2バンド目・『換気扇』
季節柄サンタ服の女性ヴォーカル二人のバンド。『ワールドイズマイン』(初音ミク)から入って、『青空のナミダ』(BLOOD+)、『Only my railgun』(とある科学の超電磁砲)、『GO!GO! MANIAC』(けいおん!!)で締めでした。肩出しのサンタが色っぽかった。


今年最後のD-PANIC!ってことで



3バンド目・『お帰りなさいませ 女ご主人様!』
スーツに身を包んだ男前な女性ボーカルのバンド。FF7やってるだけにタークスのイリーナのイメージでした。ギターの二人(男)は喰霊-零-』の神楽FF12のアーシェ(自信は無い)でしたw
『HANAJI』(まりあ†ほりっく)とかね、ボーカルの女性の歌が滅茶苦茶上手かったです。ラストは、Paradise Lost』(喰霊-零-)で刀を構えて物凄い格好良かったです。喰霊ネタでポッキーを客席に放り込んだらおぞましい男同士のポッキーゲームが始まってましたけどw

ポッキー溶けてる!!



4バンド目・『サラダ☆ボウル』
女性ボーカルでベースの女性の方がハミングするって感じで。
『南風』(フルメタル・パニック! The Second Raid)から入って、『RAINBOW』(ARIA The ANIMATION)とかのしっとり系で締めに『Little Soldier』(パワプロ8)。ここはね、本当に選曲がどストライクでしかも上手かったんで。最高でした。

米倉千尋さんの曲が数曲



5バンド目・『STORM KING featuring 神Project』
男性ボーカル。ドラゴンボール改のOPから始まって、『限界バトル』(遊戯王GX)激アレンジVer.の『Only my railgun、そして、最後は全開でバカ・ゴー・ホーム』(バカとテストと召喚獣)と。盛り上がりましたね、ユニット名的にもうちょいJAMがくると思いましたが。

みんなでバカになろう



6バンド目・『らずべりー』
『夢は終わらない〜こぼれ落ちる時の雫〜』(テイルズ オブ ファンタジア)がつぼでしたね。懐かしい。締めはLEVEL5-judgelight-』(とある科学の超電磁砲)

見つめてユアドリーム♪



ラスト、めいぷるしょこら』
もう常連のバンドですね。キーボードの女性がK先輩の一押しであります。メンバーはボーロイドのコスプレで。
アンコールを君の知らない物語』(化物語)で締めました。


今夜、星を見に行こう♪



22時〜24時過ぎ。
近くの居酒屋で忘年会と。オタク部の主催ではありますが、クリーオウネタが中心でした。間に芋焼酎ロックを2回挟むと酔いが回りますね。



24時30分〜翌6時00分。
Hさんが離脱して、3人でアメリカ村ジャンカラにて徹カラと。いつもより開始時間が遅かったんでラストまで余裕で喉の限界と睡魔に耐えられました。風邪がまだ完治はしてないんですが、何とかなりましたね。