けんちーのアニメ中心生活ブログ改

エアリスの死を越えて。

そろそろ行くね。全部終わったら、また・・・会えるよ。




18時48分。
会社帰りにスナフキンとラーメン食ってきました。
最初はR176からちょっと入ったところにある醤武屋行こうと思ったんですが、スープ切れで閉店、そこからうどん屋案を挟んで、塩元帥行こうという結論に。

醤武屋

食べログ 醤武屋

塩元帥 西中島店

食べログ 塩元帥 西中島店



で、塩元帥の前に着いたところでそういえば、近くに別のラーメン屋があったなってことで、一歩っていう店にチャレンジすることになりました。塩元帥なら確実に美味いのは分かってたんですけどね。

塩元帥のすぐ近くってのがきついですよね



どとんこつラーメン(700円)+ライス(100円)
  あと唐揚げと餃子と。うん、かなりの濃さではありましたね。


お探しの店舗のページはありませんでした



18時52分。
スナフキンと別れた後、隣のスーパー玉出で酒をつまみを買ってきました。今朝に、ボーンビレッジを越えて、眠りの森を抜けて、忘らるる都の前まで来たんですね。
つまり、運命の刻は目の前と。なもんで、そのシーンは酒飲みながらプレイしようと。まだ火曜日なのに可笑しなテンションになっております。


風呂から上がったら、ファイナルファンタジー7の続きをプレイします。



20時01分。
さ、始めますか。

バイク通勤で店では酒が無理だったので




ファイナルファンタジー7
忘らるる都で泊まれる場所まで来ました。あー、ここで休むとあの局面へと進んでしまう・・・。

運命の刻へ



夜の都。最奥部で祈るエアリスに近づいたけんち〜はおもむろに刀を振り上げ・・・。


ティファの制止が無ければ・・・



ティファの必死の制止でどうにか、エアリスへの攻撃を止めたけんち〜ですが、そこにセフィロスの一撃が。刃に貫かれたエアリスの身体は急激に体温を無くして。
  

運命の刻




横たわるエアリスの身体を抱えて、どうしようも無い状態のけんち〜にセフィロス『演技を止めろ』と。そして、エアリスのテーマが流れる中でジェノバ・LIFEとの戦闘。敵のアクアブレスで早々に全員リミットブレイクしたので、ティファの全段クリティカルとけんち〜のメテオレインの2撃で倒しましたよ。

エアリスがいなくなってしまう。
  エアリスはもう喋らない。
   もう・・・笑わない
    泣かない・・・怒らない・・・。
     俺たちは・・・・・・どうしたらいい?  by けんち〜



ふるえる演技などしなくてもいい。
   なぜなら、けんち〜。おまえは・・・・・・ by セフィロス





戦闘後、セフィロスは北の山を超えて約束の地へ。エアリスの身体は、祈りの込められた1つのマテリアと共に忘らるる都最奥の泉へと沈んでいきました。

長く続く この道の向こうに♪(エアリスのテーマより)



21時20分。
あああ、FF7中で誰もが最も印象に残っているであろうシーンが終わりました。悲しいけど・・・最高ですね。
この後、自分の中にある闇に心の底から怯えながらも、仲間たちとともにセフィロスを追って北へと向かいます。で、ここで、PSでいうDISC2への交換があるんですね。PS3のゲームアーカイブ版でもPSボタンでチェンジするんですが、何を押しても動かなくなったんで、割りと本気で詰んだと思いましたよw