けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ガンダム無双3しかしてない。

やっぱり、ハマーン様が最高だな。




6時09分。
昨夜は工場の忘年会でした。身内の不幸とか彼女とコンサートとか、Nくんが風邪でダウン(水曜日にラーメン食べた後)とか、親戚の子供を預かって・・・とかで5人しかいないっていう寂しいもんでしたけど、まあまあ盛り上がって、幹事の役目は果たせたんじゃないかと。
後半で今月から爺ちゃんの代わりにうちの工場に来たおっちゃんが、前の工場の忘年会から梯子で乱入して絡みに絡んで荒れましたけど、それもそれでありだと。折角、仲間になったんですから、こっちの忘年会にも参加してくれたら嬉しいじゃないですか。
急遽、気を変えて参加したクリーオウもなかなかに楽しんでましたし。


うん、ちょっと頭が重いです。後で、会社からの援助金と集めた金と実際の料金の計算しないと。



6時26分。
ちょっと気になるゲームがいくつかあるんですよね。
Gジェネレーションワールド』
何でこれ、PSPWii何ですかね?面白そうだしなぁ。お宮さん家行ったらね、Wiiをよくやってるんで、ちょっと最近Wiiを買っても良いかなと思い始めてるんですね。これを機会に買おうかな。ユニコーンに関しては途中までの収録になると思いますけど。
ガンダムの記念年の連続企画の一環ってことで、オリジナル曲も数曲収録されてるし、何故PS3で出さないのかと小一時間問いただしたいですね。

ダブルオーVSシナンジュとか、ファーストガンダムVSサザビーとか、
  カミーユジュドーVSハマーン・シャアとか
        ・・・PV中のムービーが期待感を煽りすぎるんですけどw


いや、これはWii買うの決定レベルですね




アナザーセンチュリーズエピソードポータブル』
こっちもPSPですか。まぁ、携帯ゲームはけんちー的に手がつかないっていうのは、もう確定してるんで買いませんけど。結局、弾数制に戻るんですね。
A.C.E.-Rクソゲーと言いつつ、全機体出して、全シリーズのシナリオで12周くらいやりましたけど、やっぱりA.C.E.は、アニメのロボットに搭載されてる様々な武器をバラ撒きまくる爽快感が楽しいわけで、あのテンションで武器を使うのは合ってなかったんですよ。熱血勇者ラムネスが出てますねー。


Another Century's Episode Portable

Another Century's Episode Portable



7時41分。
ということで、ガンダム無双3をば。


『疑う者たち』第2話《閉じゆく可能性》をクリア。リボンズの勧めによって謎の施設を護るバナージ。僚機は使用可能になったシャア・アズナブルで、敵はカミーユにシンにキラに、そしてリーダーがアムロと。『分かり合う者たち』の勢力ですね。次あたりからリボンズが使用可能になる気がします。
『君の力を見せてもらおう。 by シャア』 『これが・・・本物の赤い彗星。 by バナージ』と、連携奥義の際にはこのやり取りがあります。
しかし、ユニコーンガンダムが強いです。奥義発動後に一定時間、デストロイモードに入るんですが、これがゴリ押ししまくれるので。


8時05分。
『疑う者たち』第3話《革新者たち》クリア。リボンズが、単機で突撃。敵のリーダーはせっちゃんで。戦闘時に、リボンズシーブックVSせっちゃん・キラのムービーが入りました。で、戦闘クリア後、この世界で迷子になってたシーブック・アノーカイ・シデンプルツー、トロワ・バートンが勢力に居候と。

ナナイによる尋問。
  シャア・アズナブルフル・フロンタルはゲーム中で邂逅するんでしょうか?


リボンズ・アルマーク、いろいろと知ってると思ったんですが、他の人たちと同じく謎の通信を受け取ったら意識失ってこの異世界に来ただけみたいですね。だから、とりあえずその通信を発信した施設を護るように言ってると。怪しいですけどw



8時38分。
『戦う者たち』第1話《賽は投げられた》クリア。異世界に迷い込んだフル・フロンタルはエレガントな一人の男と遭遇。二人は、それぞれの世界へ戻るべく共闘

物事はエレガントに。



10時18分。
『すれ違う者たち』第1話《導きの光》クリア。
異世界に迷い込んだオードリー・バーンガロード・ランに拾われて。ガロードの仲間にはロラン・セアックが居て、そのグループのリーダーはパプテマス・シロッコと。シロッコは既に、オードリーの正体に気づいてる気もしますが、表面上は素知らぬふりで。
っていうか、ガンダムDXの通常奥義であるツインサテライトキャノンが当たり前なんですけど、強すぎます。連携奥義なら《大回転サテライトキャノン》になりますしw


11時05分。
『すれ違う者たち』第2話《月と木星と彗星と》クリア。出撃はロランでパートナーがシロッコ。敵は《戦う者たち》勢力のトレーズ・クシュリナーダ、ギム・ギンガナム、そして、フル・フロンタルと。
ロラン&シロッコVSフロンタルのムービーが。フロンタルが二人を相手にして余裕でしたね。ロランは技量的に仕方ないとして、シロッコも圧されるとは。
『君たちのモビルスーツの性能で、私に勝てるのかな? by フロンタル』


って、確かにジ・オと言えども、技術レベルの差ですかね。そして、戦闘後のシロッコの独り言。
ニュータイプでは無いようだが・・・何者だ? by シロッコ



フル・フロンタルとは何者なのか?


あれ?フル・フロンタルってニュータイプじゃ無いんですか?確かに、シナンジュにファンネルは装備されてないけど。うーむ・・・ユニコーンの原作は未読でOVA2巻までの内容しか知らないけんちーです。やばい、凄く楽しいw



14時08分。
さ、昼飯も食ったし、まただらだらしながらガンダム無双3続きを。今日は最早家を出る気の無い私です。


16時36分。
他の種類のミッションをこなしつつ、『すれ違う者たち』第3話《舞い降りる地母神をクリア。敵の軍に襲われていたのは、なんとハマーン・カーンガロードで助けに行ったときの連携奥義の台詞は『子供が調子に乗るなーーー!! by ハマーン 『怖ぇーーーーーー!! by ガロードでした。流石はハマーン様


そして、出会うオードリー・バーンことミネバ・ザビハマーン。とりあえず、今まで身柄を保護してたってことで、渋々シロッコとの共闘に従うハマーン様ですが、後ろでこの異常事態がハマーンを暗殺する好機かと伺ってるグレミー・トトも居るし、なかなか面白い人間関係です。

でもまぁ、成長したミネバに逢えて良かったねと



ハマーンさま!



18時36分。
ずっと体調が芳しく無かったんで、止めてたジョギングをちょっと再開してきました。今宵は母さんが遅いので、何か飯を食ってきますか。


20時09分。
すき家で晩飯食べてきました。
夕方見てた黄金伝説(録画)でオードリー春日が、初日に買った牛丼のつゆを冷凍保存しておいて、最終日に料理に使う・・・みたいなのがあったんで、ちょっとこっちは豪勢に牛丼を食らおうとw
あとは、最近全く近付いてなかった銀行行って、先月分の給料と今月頭のボーナスの分の家への入金を済ませて。

メガ牛丼・サラダセット(680円)



さ、またゲームやります。



21時08分。
『戦う者たち』第3話《死神が来る!》クリア。
敵はデュオ・マクスウェル操るガンダムデスサイズヘル。一戦闘終えた後、死神との取引ってことで、トレーズと共闘になりました。実は一緒に東方不敗も敵として戦ったんですが、デュオにとっても想定外だったらしく戦闘終了後には姿を消してました。あと、救援を求めてきたアナベル・ガトーがグループに加入。
次のステージは、コウで経験したステージの逆Ver.ですな。

フロンタルはゼクスと間違われてましたw



何かを勘違い(?)したおっちゃんたちも加入



23時12分。
『分かり合う者たち』第4話《信号の発信源:破壊作戦1》クリア。
異世界に召集される原因となった謎の信号、その発信施設が自己増殖を行っているという情報を得たアムロたちはひとつひとつ施設を破壊していくことに。1つ目の施設を護っていたのは、シャアでした。


ってなところで、今日は寝ます。やっぱり、ガンダム無双シリーズは2以降面白いな。
明日は寒いけどちょっとツーリングへ行ってこようかな。


ガンダム無双3

ガンダム無双3