けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。

プレイ中。




18時01分。
BLEACH
もうほぼ、劇場版のネタばれCMやってるじゃないですか。コクトーが真のラスボスとか、一護の新たなる進化とか、もう別に見に行かなくても良いようなw 遊子(ゆず)があの状態ってのも映ってますし。


18時25分。
えーーーー!?たつきたちに迫る藍染の魔の手。その瞬間に現れたのは・・・まさか、あの眼鏡は!?

私は黒崎一護のその力をより完璧へと近付ける。
   君たちの死もその助けになるだろう。   by 藍染


  
迫る絶対的な死



この眼鏡って、ドン観の・・・まさかね。


死神の主力はウェコムンドかもしくは現世で戦闘不能ですしね。仮面の軍勢も現世で壊滅だし・・・次は、来年頭でしかも、番外編挟まるみたいなんで真相が分かるのは目茶先になりそうですけど。



19時19分。
今日もやりますガンダム無双3
ちらっとだけ、攻略サイトを見たところによると、ランク4の設計図が解禁される条件は総クリアミッション数100のメモリアルミッションをクリアすることみたいですね。遥か先なんで、とりあえずはランク3の設計図から製造できる機体をメインに改造していけば良いってことですね。


あと、各キャラには共感レベルってのがあって、最大5でレベルが上がるごとに、プレイアブルになるとか、パートナー(サポート攻撃)として使用可能になるとか、オペレーターとして使用可能になるとか、専用機体の特殊性能解禁になるとかあるんですが、アムロのリレーションミッション(レベル4から5に上げるための特殊ミッション)・《心を繋げて》はクリアしました。難易度6のステージで最後にビグザムとか出てきて、しかも『小さな巨人』(巨大敵との戦闘が有利になる)を付けてなかったんですが、何とかギリギリでいけましたね。今回、巨大MAが強すぎて困るんですけど。


20時11分。
『すれ違う者たち』第5話《終焉の兆し》クリア。
戦場で襲われてたラクス・クライン&セシリー・フェアチャイルドを救出。シロッコが丸め込んでとりあえず陣営に入りました。

何だか女性ばっかりに



『すれ違う者たち』第6話《大いなる冬の予感》クリア。敵のボスが正体不明機だったんですけど、あれは・・・騎士(ナイト)ガンダムですか。へ〜、隠しキャラですね。ストーリーの根幹に関係あるのか?ちなみに、つばぜり合いの時のグラフィックからしてキャラもナイトガンダム自身でした。


22時03分。
『戦う者たち』第5話《闘争本能のままに》クリア。茶話会を開いてた、フロンタル、ガトー、トレーズ、デュオの4人。そこに響いたのは戦闘バカ二人の笑い声でした。
ってことで、戦闘狂どもを打ち倒して、ギム・ギンガナム&ヤザン・ゲーブル組と同盟を組みました。デュオはもの凄い嫌悪感を示してますけど。

我が世の春が来た!はぁっはっはっはっはっは・・・! by ギンガナム
   ・・・・・・。 by 一同
      ああ、頭の中にか!?勘弁してくれよ、全く。   by デュオ〉 



『戦う者たち』第6話《流派・東方不敗は王者の風!》クリア。タイトル通り。一人で大暴れしてたボケ老人を取り押さえて、同盟組みました。

キワモノばかりでもエレガントにw



『分かり合う者たち』第6話《信号の発信源:破壊作戦3》クリア。ラストがビグザムでした。何とか倒せましたけど、巨大MA戦で『小さな巨人』を付けてないと本当に泥仕合にしかなりませんね。


『分かり合う者たち』第7話《決死の突撃》クリア。突っ込んできた、ヒイロ・ユイを軽くあしらって、リリーナ・ピースクラフトジュドー・アーシタも仲間になりました。ジュドーは嬉しいですね。共感レベル5で習得が可能になる『ジャンク屋の目利き』ってのが獲得資金を上げるアビリティらしいんで、即効で上げたいところですけど。


『戦う者たち』第7話《エレガントな戦い1》クリア。
戦闘後に、リボンズから通信が入りました。情報提供とそして、話し合いの場を持ちたいと。リボンズの陣営にはシャア・アズナブルが居るんで、少しリボンズも意味ありげな笑いをしてましたけど、邂逅するか?


ガンダム無双3

ガンダム無双3