けんちーのアニメ中心生活ブログ改

最近、デカ盛りに挑戦してないな。

シュワッキマッセェリ〜♪  by 聖イエス




10時28分。
ということで、大和高田市マクドに居ます。
昼飯を食うぞ!と家を出たんですが、適当に飛び出したもんで目的の店が開店前。奈良に入ってから雪がぱらついてるような気温なので避難中です。

昼飯前なので、マックグリドルソーセージのコンビで。


しかし、途中危なかったです。生駒を越えるのに道の開拓ってことで、府道8号線・阪奈道路を通ったんですけど、そこから県道7号線に入るのに三車線の場所を右折するしかなかったんですね。
けんちー、前に一度捕まって、二段階右折は絶対するようにしてるんですけど、今日の場所は高速バリに車が飛ばしてて、二段階右折する待機場所が見当たらないって言う・・・そして、タイミング悪く対向車線の信号待ち場所には白バイが。『あ。詰んだ。』と覚悟しましたよ。何とか、見逃してもらえたみたいですけど。



11時06分。
マクドで30分ほど時間つぶしてから、目的のとんまさへ。

久しぶりの訪問


若鶏カツ定食・並(1140円)を食べました。大は無理ですね。最近、デカ盛りへの挑戦にビビッてたし、最盛期でさえ食えなかったし。また、今度再挑戦で。

若鶏カツ定食・並(1140円)
  並はあっさり食べれますね。
   この後、讃岐一番!くらいなら入れるくらいでした。そして、美味い。


そういえば、けんちーより後から入ってきたカップルで、大と小を注文して写真撮影してる人たちがいたんですが、女性のほうが大でしたね。食べ切れたのかな〜?



13時08分。
とうことで帰ってきました。
今日の走行距離は70キロくらい。まぁ、昼飯食いに行っただけなので。
もう酒飲んでるし、一歩も家を出ませんよw


超久しぶりの日めくりよつばと!
  たまにめくりますw 風香が可愛い♪



16時44分。
ああ、凄い。昼からずっと寝てました。
寒すぎるから酒飲んでパジャマ着て、布団に入ったら夢の中へ。今日朝起きたのが4時前だったんでね。仕方ない。


18時28分。
ガンダム無双3をば。


『分かり合う者たち』第11話《ミッションプラン:情報収集2》クリア。クリア後に、《疑う者たち》勢力から独自にオードリーに接触しようとしたバナージと《すれ違う者たち》勢力からバナージの援護に回ったロラン&ガロードが合流しました。


バナージ・リンクスのリレーションミッション《過去と未来と》をクリア。デストロイモードを発動したユニコーンガンダムは反則並みなので、格闘さえ上げとけば無敵です。ステージ音楽は流星のナミダ』(OVA1巻のED)でした。

ニュータイプとは


あとMSの開発改造を頻繁に行ってたら、アストナージ・メドッソの共感レベルが最大の5になってアストナージがニュータイプになりました。この戦争・・・これで勝つる!戦場に出ないけどw

強力な兵器ってのはそれだけで戦うことを
  回避させる判断基準にもなる。なるべくならそういう意味で
    関わりたいもんだ。モビルスーツにも、戦いそのものにもな。
 〉



19時24分。
今ね、名古屋に赴任中の父さんから電話ありました。自転車で松坂市内にいるそうです。この時間で名古屋から100キロはあるであろう松坂に自転車でって・・・。無茶しますなぁ。この時間で100キロだったら、うちのアルファでもキツイなぁって感じる距離ですよ。
今年最後のサイクリングってことで頑張ったみたいですが、風邪引かなきゃ良いけど。


21時03分。
『分かり合う者たち』第14話《ミッションプラン:情報収集5》クリア。刹那たちに助けられたハマーンはミネバを助けられた恩もあって、この勢力に加入。ジュドーは歓迎状態でしたけど、カミーユは目茶疑ってました。

せっちゃんの仲裁で何とか場は収まりました。


そして、このステージが『分かり合う者たち』の最終ステージ。これで、かなりの大所帯にまとまったんで、新しい『平和のために』ってストーリーが出現して、これからはこの勢力で進んでいくみたいです。うーむ、他の勢力から移行してきたバナージやガロードハマーンたちの扱いはどうなるのかな?


さらにクリア後、ルー・ルカエル・ビアンノの美人どころが加入。ついでにリイナ・アーシタとビーチャ・オーレグも加わりました。実は待ってたんですよね、ガンダムチーム。共感対象になってなかったら、他のサブミッションで共闘しても関係がUPしないし。あと、百式もシャアがなかなかサザビー以外乗らないから使ってみたかったし。

ルーはかなり好きなガンダムキャラの一人です



22時19分。
『疑う者たち』第12話《熱が足りない3》クリア。
クリア後、シーブックやバナージ、プルツーアスランと若手のメンバーを集めたカイ・シデン。その口から発せられたのは、この勢力を取りまとめるリボンズ・アルマークとシャアへの不審でした。

あいつ、怪しいんじゃね?


いや、そりゃ、プレイヤーも最初から思ってますけどw しかし、それをカイが言い出すってのは面白いですよね。ちょっと斜めから物事を見るキャラだけに真実を突いてます。これで、バナージの心の中には濃いモヤモヤの霧が立ち込めてきました。


ガンダム無双3 - PS3

ガンダム無双3 - PS3