けんちーのアニメ中心生活ブログ改

仕事納めの日。

やった。今年の仕事、オワター!!




18時03分。
よし、今年も働き終えました。来年、1月5日の出勤まで正月休みでございます。


ということで、祝いに『熟成うどん なかや』ってお店で晩飯をば。最近、東三国駅の近くに出来たうどん屋さんで気になってたんですが、かなり有名なグルメブログの《Mのランチ》で紹介されてたんで、行かねばと。雨だったんで、店の写真は撮り忘れましたが。

ぶっかけうどん・大(700円)+豚味噌ごはん(200円)
  強い弾力のある麺ですごく美味しかったです。豚味噌もシンプルな旨みで。


うどんすき鍋+飲み放題でうどん食べ放題なコースが3200円であったのが、ちょっと興味深かったのと、次はこれまた美味しいらしいカレーうどんを食べてみたいですな。




19時36分。
ぬらりひょんの孫』の第23話〜25話を見てました。26話は総集編なんで、実質これで最終回ですね。
とりあえず、雪女(CV.堀江由衣さん)が可愛かったです。あの独特なグルグル目玉がたまらんw 戦闘になれば、命を懸けてリクオを守りますしね。

この独特の目玉ね




客人(まれびと)を冷たくもてなせ。
    闇に白く輝け。凍てつく風に恐れ慄け!!   
by 雪女


人間のヒロインのかなはCV.の平野綾さんがゴタゴタしてますしね、どちらかというと陰陽師の由良の方が好きでした。
アニメも面白かったし、そのうち続編は確実にやるでしょう。

続く



20時24分。
ガンダム無双3


『すれ違う者たち』第14話《滅亡を呼ぶ赤い炎》クリア。
突然の基地の爆発で散り散りになったハマーンたちの元へ、シャア率いる『疑う者たち』勢力の大群が襲撃。こちらで戦えるのは、ロラン&ガロードのみと。

シャアからの宣戦布告


戦闘後に、途中で救助に来てくれたせっちゃんの仲介で、『分かり合う者たち』勢力に合流して、ついでに《疑う者たち》勢力から抜けてきたバナージと迷子になってたソシエ・ハイムが合流しました。ここから、ハマーンたちは『平和のために』ルートへ。


『すれ違う者たち』第15話《死せる戦士たち》クリア。
一方、爆発による分断で勢力が半分ほどになったシロッコたち。戦闘終了後に、リボンズ・アルマークから同盟の持ちかけが。一旦、保留です。



『すれ違う者たち』第16話《新世界》クリア。
シロッコたちは、リボンズの提案を受け入れ、同盟関係に。これで、『すれ違う者たち』のストーリーは終わりで『勝利のために』ルートが発生しました。

パプテマス・シロッコのナンパ旅』終了のお知らせ



『戦う者たち』第13話《立ちふさがるもの》クリア。
敵のボスは騎士ガンダム。戦闘後にギンガナムが荒ぶってましたね。直後のデュオと全く同じ突込みをしちゃいましたよw

・・・・・・。
   あんたが言うか、それを。   by デュオ・マクスウェル


この勢力が激しい人たちばかりだから一番楽しいです。ターンX、滅茶苦茶強いし。ガンダム無双2では、準メインモビルスーツ扱いで、そんなにコンボとかも繋がらなかったんですが、相当強くなってます。



トレーズ・クシュリナーダのリレーションミッション《戦いの終わり》クリア。敵のボスは、口では戦いが大嫌いとのたまう暴れん坊のキラ・ヤマト。ガシガシ斬りあって倒しました。

平和をもたらす戦い



『戦う者たち』第15話《嵐の予感2》クリア。
この勢力のストーリーの最終話。『疑う者たち』の勢力と『戦う者たち』、そして、『すれ違う者たち』の半分ほどが同盟を結びました。そして、『勝利のために』ルートへ。
で、シュバルツ・ブルーダーが乱入してきました。何か、凄くうざいキャラなんですけど・・・元々騒がしいヤツだけど、特にその部分がデフォルメされてるw リボンズ『全く・・・困ったもんだ。』って言葉に疲れが見えますw


私はシュバルツ・ブルーダー!
  ネオドイツのガンダムファイターだ!!   by シュバルツ

 ・・・・・・へぇ。    by リボンズ・アルマーク
 ほう、貴様も現れるとは。   by 東方不敗
 ・・・・・・君の知り合いかね?   by フル・フロンタル
 奴の名はシュバルツ・ブルーダー!
  ネオドイツのガンダムファイターだ!! by 東方不敗(もの凄いどや顔で)

 それはさっき聞いたって。   by デュオ・マクスウェル



ちなみに、ガンダムシュピーゲルは無いんで、よくサブミッションの敵方でゴッドガンダムに乗って『シュツルム・ウント・ドランクゥゥゥゥ!!』と叫びながら、ゴッドスラッシュタイフーンを出してるのを見かけます。




これであと、単独ストーリーが終わってない勢力は『疑う者たち』だけですな。で、どうやら、4つの勢力は細かい振り分けの後に、『平和のために』ルート(アムロ・レイが中心。味方主人公は大体こちら。)『勝利のために』ルート(正史の敵方と戦い好きな暴れん坊たち。)の二つに分かれるので確定ですな。


ガンダム無双3 - PS3

ガンダム無双3 - PS3